タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<104> 4月24日(水)

■■ 盗んだバイクで ■■


登山はもうしたくない。
山を見るのはもうウンザリだ!

「海がみたい」

そうつぶやいた俺は
盗んだバイクで走りだす!
行く先もわからぬまま。
暗い夜の帳の中へ…








…というのは真っ赤な嘘で
(ところでなぜ嘘は赤いのだろう?)

免許と名のつくものを
なにも持ってない俺は
ママチャリぶっとばし、駅へ。

アルコールの海を求めて
京成電車で一路、青砥へ。

ヤマシタさんと呑む。
青砥はアルコールの海というより
アルコール砂漠。
数軒しか飲み屋がないので
迷わずいつもの店へ。

でもいいのさ。
一時の解放感とほろ酔い気分。
楽しいぜ。
ここが俺の海なのさ。


「アハハハ〜」
 バシャバシャ
「やったなーこいつ!」
「あーん、待ってよー」
 バシャバシャ


…そんな幻をみながら
終電で帰ってきて
月曜日から見たくてウズウズしてた
WWF「RAW」をやっと見る。

ワハハハハハハハハ!

ビンスとフレアーの
オースチン争奪劇、最高!
ここまで笑えるものは
近頃なかなかないよなぁ。

大笑いしながら夜更かし。

ほんの刹那
自由な気がした32の夜。


明日もまた登山が待っている。




BGM:尾崎豊(嘘)


(つづく)





[トップへ]