タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>
これまでの記録


<128> 6月11日(火)

■■  名言は窮地を救う ■■


夜書いたラブレターは朝読み直すべし!

という真理はいろんなケースに通じますよね。
めちゃくちゃ盛り上がった打ち合わせだけど
翌日になってみると「…なんか違う」とか。
勢いで変に熱いメールを書いてしまって
送ってから自己嫌悪とかね。

私、ついさっきまでせっせと
ポエムを書いてました。
ええ、あれは間違いなくポエムでしょう。
一応「狼男」ネタとして。
今思っている、ある感情を表現するには
ポエムが一番!と思ったのでしょう。
あ、別に恋愛ポエムじゃないですよ、念のため。

で、できた瞬間は
「おお!我ながら傑作!!」
と思いました。
ええ、思いましたとも。

それでひと休みしようと
めしを食いました。

で、食い終わってみて
そのポエムも読み直してみたら
「……?」

なんか無惨な出来なんですわな、、これが。
俺は何をとち狂っていたんだろうか?
と思える陳腐さ。はー。
なれないもん書くべきじゃなかったな。

とはいえ、それをもう手直しする
気も失せてしまったので
今こうして何か別のことを
書こうとしている次第です。

しかし、困った。
他に何も思いうかばない!

今日は更新できるコーナーが
「声」だけだから、
なんか自分で書かないとなぁ…
と思ってるんだけども…
しかも今日は、とある打ち上げがあって
もう出かけなければならない時間なのだ!
ピ〜ンチ!

いや、いっそ仮病を使って更新休んでしまおうかしらん。

しかしこんな名言が脳裏をよぎる。



仮病は一番重い病気だよ 
          ブラックジャック



一番重いって…なんかヤバイじゃん!
それにこんな熱い言葉も浮かんでくる。



ゼロからの出発!
なにもないがそれでも
燃えねばならん時が!

           星飛雄馬



なにもなくても
それでも燃えなくちゃいかんのね…!?

さらにこんな言葉も…



あきらめたらそこで試合終了だよ
          スラムダンクの安西先生



試合終了!? すべて終わりってこと?
それはなんか怖い!

そして極めつけの名言がまた!



ひとつ!
男はイザという時には
やらなければならない!

ふたつ!
今がイザという時である!

そして…みっつ!
おれは…おれたちは
男なんだーッ

           不屈闘志



うおおおおお!
おれは男かーっ!
そして今がイザという時か!

なぜなのか
よくわからないけど。

というわけで
名言は力なり!名言はマンガにあり!
名言は窮地を救う!
…という主旨(?)で
今日はお届けしましたー

ではまた!
 


(つづく)





[トップへ]