タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>
これまでの記録


<141> 6月26日(水)

■■ ニューマシンと会った日 ■■

古い洗濯機が
ドナドナの牛のように引き取られ
うちを去っていった。
さよならー!(あっさり)

そして
待望の新しい洗濯機がやってきた!
乾燥もできるでよ。

さて、さっそく洗濯から乾燥まで
フルコースでお試しだ
上からじゃなく、横から衣類を放りこむ
横からってのが、最新ぽいぜ

洗濯機・上から入れるか?横から入れるか?
…って、岩井俊二っぽいね。

WHAT?


(数十分経過)


…チャララララ〜♪
ブラジルvsトルコ戦を見てると
音楽が流れてきた。

古ーい洗濯機しか知らなかったけど
最新のはすごいね。
洗濯が終わると音楽が流れるよ

デイスプレイでは
キャラみたいなのが何やら文字で語ってるし
洗濯機のロボット化は着々と進行してるのだなぁ

お話しできる洗濯機の誕生も間近だろう
「量、多すぎ!ためずに毎日やんなよ!」とか
「くさいよ、そのパンツ」とか
…うるさいよ。

機械は無口の方がいい♪(八代亜紀風に)

とか、一人でボケながら
洗濯物をとりだすと
…半乾きだ
しかも臭いぞ

汚れも取れてない

なんだよ、こいつ!
高かったのによーっ!
このポンコツめ!

とりあえず、やり直してみっか。
再度トライ!

あれ?よく見ると水が出てない
最新式は水を使わないのか?

…んなわけない。
蛇口をひねり忘れてただけだった。

そりゃ、匂いも汚れも落ちんわな。
いくら最新式でも使う奴がこれではね…
悪口言ってごめんよ、洗濯機

それでも機嫌を損ねず
ちゃんとやったらちゃんと乾いた。
ニューマシン大活躍!

いい奴だ
末永くよろしく!

(つづく)





[トップへ]