タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<25> 1月17日(木)

■■ 月に吠える ■■

戦隊シリーズの孝太郎くんからこんなメールが届いた。

「主催者さま・・・
 そろそろ、あの映画の小特集でも組んでみてはどーですかい?
 公開前一ヶ月切ったしね・・・・」

うっ……!!!

そうなのだ〜〜〜〜〜!!!
あの映画の公開日、2月9日が迫っているのだった!
焦ってはいたのだった!

「あの映画をできるだけ多くの人達に
 見てもらえるような企画を作りたい…!」

実はこれは、オーガガを作る時の
大きな動機のひとつだった。

あれほどの作品が
わずかな人だけの楽しみに
なってしまうのは
もったいなさすぎる!

映画公開前から
特集を組んでいって
わずかでもいいので
あの映画の力になりたい!

一人でも二人でも
劇場に足を運んで
もらえるようになりたい!

ずっとそう思っていたのだが、
が、いざ作ろうすると

どんな内容にして
どんなタイトルにして
どんな文を書けばいいのか?

そこで思い悩んでしまい、
なかなか踏み出せないでいた。

本当に好きなものについて
書くのは実に難しいんだよなー

思い入れが強い分
客観的な捉え方がうまくできない

でも主観的すぎる企画では
伝えたいことが伝えられない

いやーなかなか忙しくてねぇ…
なんて、自分に言い訳の日々

もじもじしてるうちに
光陰矢の如し!
もうこんな時期になってしまった。

しかーし!
うっかり作ると
本当は見てもらいたい人達の
足を遠ざけてしまうことに
なりかねない…!

しかし、どうしたら
その人達に声を届けられるのか
わからない…!

愛の告白より
難しい…!!

か、かけない…!!!!

が、もう時間がない。
かけないとか言ってる場合ではない。

ウオ〜〜〜〜〜ン!!
月に吠える

でも吠えていても
何も始まらない

というわけで今朝
孝太郎くんに電話してみた。

「あれ、やろうとは思ってるんだけど
 難しくてねぇ…なんかいい方法ない?」
「確かにそうだねぇ…」

突破口を求めて
なんだかんだ話しているうちに
2時間経過!

話し合いとは素晴らしい。
見えてきたでがんす!

新しい夜明ケ?

いいかも

(つづく)






[トップへ]