タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<35> 1月29日(火)

■■ オーガガ商店街 ■■

大量に更新メニューのあった
昨日は自分でもウキウキ。
創刊以前にイメージしていた
オーガガに近づけた気がした。
わっしょいわっしょい。

一応「ウェブマガジン」
と名乗るからには
質も大事だけど
ある程度の数が必要だと思える。

とても良い商品の置いてある
一軒の専門店というよりは、
いろんな店が雑多にある
にぎやかな繁華街が理想像。

下町の商店街というかね。

魚屋や八百屋、肉屋もあれば、
靴屋や喫茶店や理髪店、
ヤングカジュアル(?)の店、
謎のテーラー、古本屋、定食屋、
文具屋、弁当屋、ドラッグストア…
などなどが混在して
奇妙な熱気をかもしだしてる商店街。

焼き鳥やコロッケの匂いが漂う、
フレンドリーなカオス。

そういえば以前に住んでいた
平井の駅前もそんなかんじだったなぁ。
まあ、しよぼめではあったけど
好きな街だった。

カフェと服屋しかない
完全にオシャレさん限定の
原宿とかよりは、
オーガガはそっちのイメージ。

子供から老人まで
様々な趣味嗜好の人々が
ぶらりと立ちよれる
身近な賑わい。

ライバルは高円寺純情商店街!?

にしちゃ、ちょっと
マニアック路線多しなので
中野ブロードウェイっぽいかもしれんけど、
まあそれはそれで。

というわけで
もっといろいろな店が
出せるように
雪国に続いて、
沖縄やニューヨークなど
様々な土地に住んでる人達にも
現在出店交渉中です。

乞う御期待

らっしゃいらっしゃい!


(つづく)






[トップへ]