」現在の進行状況<06>
エネルギー注入日


11月11日(日)夜


澁谷で「ピストルオペラ」を観た。

ズバリ言って、わけわからん。
スタッフやキャストでさえ
そう思っているんじゃないか?
でもステキなんだよな〜。

あえて宮沢りえ風に表現すれば
「ぶっとび〜!」

78才にしてこの狂いっぷり、
鈴木清順って、やっぱカッコイイ!

我がウェブマガジンも
この姿勢、見習わなくては!

帰宅後、「情熱大陸」を見た。
久石譲は音楽活動についてこう言っていた。
「楽しいとはまったく思わない。
 苦行みたいなもんですよ」

…なんか違和感を感じて、
その後、菅野よう子の
∀コンサートのDVDを見る。
彼女はコンサート直前にこう言っていた。
「楽しくて仕方ない。
 早くやりたいです〜!」

うん、俺はこういう言い方の方が
ピンとくる。

で、実際に楽しそうだ。
観ているこっちもワクワクしてくる。
で、実際オーケストラによる演奏も最高。
思わずまた涙腺がゆるむ。
天才は人の心を豊かにする。

そういえば
「スタアの恋」のヒカル子にも
そういう気分を味わった今週だった。

寝る前にメールチェックすると
ウェブマガジンのタイトルロゴが
送られてきていた。

…いい!



[つづきへ]

[トップへ]