」現在の進行状況<18>
あたたかい3連休/中日・最終日


11月24日(土)

夕方まで仕事

夜、家に遊びにきた
義父母と鍋を囲む

玉の光・純米大吟醸
あっという間に一升
飲み終えてしまった

畑で取れたという
ホウレソウンとブロッコリーをいただく
美味だった
スーパーで買ったものとは違う
甘みがあった

_____________________

11月25日(日)

浅草へ

パーカーを着ているのすら
暑い、あたかかい日だった

2時には戻り
「文豪の蕎麦屋」で食事

雰囲気、味など文句ないのだが
接客の質が低いのだけが惜しまれる
食事を出すまでに
箸もお茶も出さないのはマズイよ

義父母、帰り
「水曜日の情事」をビデオで見る

もっとだらだらしたくて
ビデオで「TRICK」3話分見る

さて、そろそろ仕事をしようと
パソコンをたちあげる

以前に一緒に仕事をしていた
イラストレーターさん(本職はデザイナーさん)
からメールが届いていた

ウェブマガジンを読んで
12年前にフリーになった時の自分を思い出し
共感を覚えたのでメールをくれたそうだ
御自分の話をいろいろ書いてくれていた

実は直接お会いしたことなかった人なのに
こういう形でメールをいただけたのは
とても嬉しいことだった

HP作って良かった

ところで仕事をする気が
全然おきない

今日はもうあきらめる

疲れを取ることに専念しよう

[つづきへ]
[トップへ]