」現在の進行状況<37>
「狼ガガ」80%完成(?)


12月15日(土)

朝、夢羽眠から原稿が届いていた。
彼女が一番乗りだ!
内容も面白い。バッチリ!

二日酔いで朦朧としながらも
気分のいい朝(昼)を迎えられた

夕方、デカい冷蔵庫が届く。
店で見た印象以上に大きく
かなりの圧迫感。
でも、容量があるのはいいことだ。
冷蔵庫に入るかどうかを
心配して買い物せずにすむ。

配達してくれた人が
マーク・ハント(Kー1世界王者)に
そっくりだった。
いっそ言おうかと思ったが、
それを喜んでくれるかどうかは
微妙なのでやめておく。

届いた時間が予定より
遅かったので、少々焦りつつ
19時頃、パワーブックを抱えて
八島くんの家に出発。

デザインおよびジャケット作成だ。

こじゃれたオムライス店で
腹を満たし、作業開始。

8時すぎから深夜3時だか4時まで
酒も飲まず、ノンストップの制作作業。

俺が作ってきたラフをベースに
八島くんが驚くべきスペードで
次々と仕上げていく。

さすがデザイナーだ。
ラフでしかなかったものが
見事な形になっていく。

「狼はガガーリン空港へ行く」
の具体的な姿が見えてきた。

タッキーが作ってくれた
ジャケットもあるし
俺が作ったものもあり
バラエティ豊かな誌面(?)に
なってきた。

できたファイルを
何度も開いて見る。

嬉しくて仕方がない。

自分で好きになれるものが
形になった喜びは最高なのだ。

明け方近くに
酒を買いに行き、乾杯。

数時間、話しこみ
すっかり明るくなったので
寝る

あー明日は膨大なファイルを
整理しリンクを貼り直したりと
地味な作業が待ちうけている
誰かから原稿は届いているだろうか?

…でもあと残り1日だ


[つづきへ]

[トップへ]