」いきなりスタート!緊急掲載コラム

ユカイな追っかけ

               Text=めめ

新妻にもかかわらず旦那ほっぽりだして
おっかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー




びっくりしたよ。
なんと「コラム書かない?」とお願いして
「いいよー」といった翌朝に
こんなメールが送られてきたのだ。

「ちーす。
 第一回目の原稿書いてみたよ。(早っ!)
 仕事でないと早いのよー」

「いつか知らない誰かが、
 ユカイ(もしくはレッズ)を
 ふと気になって聞いてみたら、すげーよくて
 ライブに来るくらいになるヒトがいたら、
 めちゃうれしいんだけどね。
 アタシ的な野望はそんなカンジ」

この早さ!
まさに愛とは力なり
ファンって、すばらしいなぁ

というわけで、このコラム、
本格創刊を待たずに掲載しちゃいます!
できたてホヤホヤのうちに
お届けしたくなってしまったんです!!

「とあるウェブマガジン」は
たとえばこんなコラムが載るものですよ、
という予告編でもあります

では、はじまりはじまり〜

                   (タニタ)






第1回「前書きのよーな、自己紹介!」

アタシはダイアモンド◇ユカイの
大大大大大ファンです。

とにかく大好きなので、
アタシの生活の半分はユカイに捧げているといっても
過言ではないってくらいのファンっぷりデス。
そんなアタシの正しきファン道(!?)の生活を
ちょこっとずつお伝えしていきたいと思ってます。
どうぞ、よろしく。

とはいっても、
いきなり「ユカイくんがキャー!」とかって
ガルルって話したところで、
誰もついてこれないに違いないので(←お! 冷静な判断)
まずは自分紹介を兼ねたハナシからさせてください。
でも、すぐに「ユカイくんがキャー!」話に
なっていくと思われますが。。。

えーと、めでたいことに(←自分で言うな!)
ワタクシ、今月の11/1に入籍いたしました。
相手はここのWEBの編集長、
谷田くんの中学校の同級生で、
本人は「谷田の親友だ!」ってゆってます。
なので、アタシが谷田くんに出会ったのは
約7〜8年前くらいですね。
アタシもあの頃は22〜3才で、
とてもピチピチしてた気がします。。。
(そして今は30才>自分)
当時、彼と谷田くんが同じ最寄り駅に住んでたことから、
よく一緒に飲み明かしたりしました。
その頃を思い出すと、とても懐かしいです。
でも、まさか谷田くんに先こされるとは!(笑)

先月のハナシになりますが、
アタシがフラフラと朝帰りで帰宅すると、
谷田くんともう一人、中学時代のお友達が
家に泊まってました。
その日はユカイくんが
レッドウォーリアーズというバンドで
赤坂ブリッツでワンマンのライブがあったので、
ライブ後そのままレッズ仲間と朝まで飲み明かしたのでした。

で、アタシがかなりのゴキゲンで帰宅すると、
彼(ダンナ)はグースカ寝てましたが、
谷田くんとお友達は起きてしまい、
しかも可哀想なことに、アタシがハイテンションなため、
「いやー、昨日がレッズのツアーの最終日で、
 さっきまで飲んでたのー!
 もー、ユカイくんがカッコいいのなんのって!」
と、これまたいつも聞かされるよーなハナシを
永遠と聞かされてしまうのでした。。。

しかしここでひるまない谷田くん。
「ツアーってどこにいってきたの?」と
絶妙な質問をなげかけてくるくる。
よくぞ聞いてくれました!とばかりに、
「今年のツアーは少なくて、
 大阪と名古屋と東京のみ。あ、東京は2本やったけど!
 先週は大阪名古屋と連チャンだったから、
 ハシゴして行ってきたよー!!!」

そう。今年はツアー数がとても少なかったのだ。
昨年は博多や仙台、
そしてイベントで広島や京都もあったのに。。。
(もちろん、全部行ってます。。。はい。)

「あ、でもねー。明日もレッズのイベントがあるんだ!
 来週もあるし。さ来週もあるんだよ! 
 楽しみがまだまだいっぱいでうれしーの!」
と、聞いてもないのに暴走気味の自分。>エヴァ?
そーなるともう誰も止められない。。。

ユカイ絡みのハナシは
ついつい余計なことまで話しちゃう。。。
聞いてくれるヒトがいて、
ユカイのハナシができるってだけで
も〜、うれしくてうれしくて!(バカ)

ってことで、谷田くんから、

「新妻にもかかわらず
 旦那ほっぽりだして
 おっかけ道に邁進している
 30才女性の
 楽しい青春的日常物語」

ってのを、連載しない?って
声かけてくれちゃったら、
そんなの、「喜んで〜」って
答えるにきまってる!!

だって、アタシは、
ユカイのハナシをちょっとするだけで、
シアワセ気分にひたれちゃうのだから。。。


              (つづく)





[トップへ]