Last Update 2005/5/31

直線上に配置

きまぐれ日記


アイコン 5月31日(火)
  2分以内で仕事は決断しなさい」の本はなかなか面白かったです。

アイコン 5月30日(月)
  HPのITILセミナーに行きました。あまりピンとこない内容でしたが、ITILの雰囲気は分かったのでこれから注目していきたいと思います。

アイコン 5月29日(日)
  昼は秋葉原の越後そばでへぎそば(\650)を注文。量が多すぎてギブアップしてしまいました。

アイコン 5月28日(土)
  FAXを買い換えました。分かりやすい機種ということで、PanasonicのKX-PW603UDにしました。最初、骨伝導のKX-PW603DBを考えていたのですが、店で試してみると周囲の音を拾ってしまって聞こえが今ひとつだったのでやめました。

アイコン 5月27日(金)
  年一回の検診でした。

アイコン 5月24日(火)
  出張で福井の丸岡へ。日帰りだったので、遠くまで行った気がしないです。お昼は大宮亭で天ぷらおろしそばを食べましたが、うまかったです。

アイコン 5月22日(日)
  今日は情報法論の授業。録画ネットが話題になっていることも初めて知ったのでこれをきっかけにウォッチしてみようと思います。

アイコン 5月21日(土)
  車の購入の付き添いで東京スバルへ。お目当ての車は、試乗車として使われていたレガシーツーリングワゴン2.0i。中古(と行っても新車同然走行1000km)のですが、必要な装備はナビがついていないぐらいで、あとは特になし。さすがレガシー、完成度が高い車ですね。

アイコン 5月20日(金)
  午後から東京ビックサイトビジネスショーに。セミナーが目的だったので、展示はあまり見る時間がありませんでしたが、一般公開日だったためか学生のような人が多かったです。

アイコン 5月19日(木)
  日曜日に大学パンフレットの原稿依頼を受けて、やっと今日メールでお送しました。400字程度と言えども難問です。文章として成り立っていないような気もするのですが、うーむ、時間的にこれが精一杯でした。さて、採用されるか、ボツになるのか...。

アイコン 5月15日(日)
  午後の雷は太鼓のような音で、お祭りと勘違いするような音でした。

アイコン 5月14日(土)
  洗車をしたあと買い物に。今日は道も空いていました。

アイコン 5月10日(火)
  神宮球場へヤクルトvs日ハム戦を見にいってきました。試合前には、ヤクルトの青木が外野席に投げたボールを運良くキャッチ。ボールは一緒に行った熱烈なファンに差し上げました。試合のほうは4対2でヤクルトの勝利です。これで私は1勝1敗です。





5月9日(月)
  Java かんたん開発セミナー・パート2の夜の部に参加してきました。J2SE5.0(Tiger)の話は、4/28のWAKHOK Tiger勉強会の復習という感じで思い出しながら聞けてよかったです。

アイコン 5月8日(日)
  今日は曇り空で肌寒かったです。

アイコン 5月6日(金)
  午前中は銀座へ。花粉のためか今日はくしゃみが結構でました。

アイコン 5月5日(木)
  まだ花粉が飛んでいるようで、車のボンネットの上には積もっています。

アイコン 5月4日(水)
  電車&バスでサイボクの温泉に。今日限定の豚モモ丸焼きはやわらかくてうまかったです。

アイコン 5月3日(火)
  今日はすがすがしい天気でした。

アイコン アイコンアイコン
 


過去の日記へ

トップ アイコントップページへもどる

カウンター

直線上に配置