このテストで貴方の精神年齢が分かります。
常時身につけている携帯電話は貴方自身を、内部から出てくる着信音は貴方の心模様を象徴します。

・学校のチャイム
意識を集中させる為のキッカケになるチャイムをイメージした貴方は、思い込んだら動かない
頑固な性格の持ち主です。
精神年齢は高く老人の域に達しています。流行には無頓着で指摘されても知らん顔。
心身ともに年寄り同然になっているのかも?

・チャルメラ
滑稽なメロディーは童心の表われです。貴方の精神年齢は、かなり低めです。
いくつになっても幼い心を持ち、純粋で人に好かれるタイプかも?

・結婚行進曲
未来への憧れを表すメロディーは、少し背伸びをした貴方を表します。
自分の精神年齢が同世代よりも少し高めなので精神年齢の低い人を馬鹿にする傾向があるかも?

・救急車のサイレン
救急車にのサイレンは情報に注意を払う心理の表われです。
貴方の精神年齢は、やや低め。最新モードに身を包んだりと周囲からは相応に見られているのかも?

次の問題 戻る