このテストで恥をかいたときの貴方がわかります。
マスクは名誉はプライドを表します。それを脱ぐと言う行動は恥を表します。
貴方が、どの色を選んだかでどんな行動パターンに出るかを診断しましょう。

・グリーン
貴方は大失敗にも開き直って笑っているタイプです。
こんな態度から恥知らずと思われる事も。

・イエロー
警戒色を表す黄色を選んだ貴方は日ごろから恥をかかないようにしています。
恥をかくとその場から逃げ出してしまい、一人で落ち込んでいるのでは?

・グレー
うやむやを表すグレーを選んだ貴方は恥をかくと必死でごまかすタイプです。
何とか正当化しようとあせって言葉数が多くなります。
往生際が悪いので恥の上塗りをしていませんか?

・レッド
赤は感情の爆発を表します。
恥をかくと怒りが湧き起こり自分が失敗しているのに相手に噛み付いたりします。
まわりは貴方を腫れ物に触るように接していませんか?

次の問題 戻る