このテストで貴方の好きな人に対する見栄張り度が分かります。
本の奇麗に装丁された表紙は、虚栄心の象徴です。
どの本を選んだかで貴方の心の底にある見栄張り度を診断しましょう。

・推理小説
複雑なトリックを描く推理小説は、頭が良いと思ってもらいたい気持ちの象徴です。
知らない事まで知ってるフリをすると、知ったかぶりがばれて恥をかく事になりますよ。

・童話
子供向けの童話を選んだ貴方は恋愛に幼稚なテクニックを駆使するタイプです。
貴方の見栄張り度は限りなく低いです。
貴方は甘えん坊を演じるタイプですが、度が過ぎると情けない人と軽蔑されますよ。

・ショートエッセイ
沢山のエッセイを詰め込んだ本を選んだ貴方は恋愛であらゆる見栄を張るタイプです。
自分を大きく見せるために嘘をついたりすると、後になって自分が苦しむだけですよ。

・料理のレシピ集
きちんとした料理の手順を書いたレシピ集を選んだ貴方は、しっかり者だと思われたいと
思っています。
貴方は派手な行動が出来ないタイプでもあります。
ただ、相手に堅苦しい印象を与える事があるので注意が必要です。

次の問題 戻る