このテストで、貴方がつい喜んでしまう誉め言葉が分かります。
初めてのトロフィーは誉められてまんざらでもない気分を表します。
どのコンテストを選んだかで、貴方がついつい喜んでしまう誉め言葉を診断しましょう。

・イラストコンテスト
視覚的な面のイラストを選んだ貴方は第一印象を大切にしているタイプです。
見た目を誉められるとついつい喜んでしまいます。
お世辞に敏感なタイプでしょう。

・物真似コンテスト
技術の必要な芸である物真似を選んだ貴方は、自分の能力を誉められると喜んでしまうタイプです。
「さすがだねぇ〜!」と誉められると大きな自信になり能力を伸ばしていくタイプです。
おだてられて人の仕事を押し付けられてしまうことも。

・大声コンテスト
大声は自己顕示欲の象徴です。
貴方はどんな誉め言葉にも弱いタイプです。
ステータスをくすぐられる言葉などにも弱く最も騙されやすいタイプと言えます。

・駄洒落コンテスト
言葉のセンスの必要な駄洒落を選んだ貴方は、自分の感覚に自信を持っているタイプです。
どんな誉め言葉も「お世辞」と受け取るタイプですが、芸術的なフィーリングを誉められるとまんざらでもないでしょう。
おだてられて利用される事は、まず無いタイプです。

次の問題 戻る