このテストで貴方が見た目派か内面派か分かります。
このテストでは鑑定士は貴方自身を、鑑定される骨董品は異性を表します。
貴方が何を選ぶかで、貴方が異性を好きになる時に外見を重視するか内面かが分かります。

・大皿
食べ物を奇麗に盛り付ける大皿を選んだ貴方は、圧倒的に外見を重視するタイプです。
貴方はルックスが良ければ多少性格が悪くても全然OK!
素敵な恋人を周囲に見せ付けたい欲求があるようです。

・屏風
周囲を取り囲む屏風を選んだ貴方は、人の意見を寄せ付けないタイプです。
一般的に言われる美形ではない「え〜?あの人で良いのぉ?」といわれるような異性を好きになったりします。

・古書
何かが書かれている古書を選んだ貴方は、断然内面を重視するタイプです。
「大切なのは心」と思っていて外見を誇っている異性を見ると警戒心さえ抱くタイプでしょう。

・壺
物を仕舞い込む壷を選んだ貴方は、基本的に内面派です。
ただし、見た目が奇麗な壷もあるので、見た目も重要な要素と考えています。
内面から好きになって外見に目が向くタイプです。
「やっぱり顔でしょう!」なんて言い出す事も?。

次の問題 戻る