この問題はA.G.I.さんに頂きました。

このテストで、「あなたがどのくらい天然ボケか」が分かります。
落とし穴に落ちたと言うのは「ドジ」の象徴です。どの理由を選んだかによって、あなたの天然ボケ度を診断してみましょう。

@「ただ単に歩いていて」を選んだみなさん
→無意識ながらドジな言動をしやすい、誰からも愛される真の天然ボケ

A「バナナの皮に滑って」を選んだみなさん
→ベタな答えであるだけに、計算して周囲を笑わせる、ボケの達人。ただ演技力がないと、ただのわざとらしい人になるかも?

B「友達の罠だった」を選んだみなさん
→第三者の存在を考えるあなたは、「ドジは他人がする」と言う考えを持っています。そんなあなたは、他人へのツッコミが得意なタイプ。

C「近くの遊具に気を取られた」を選んだみなさん
→「注意をしていればドジは防げた」と考えるあなたは、非常に慎重なタイプ。でも、つい油断をして大ボケをかましてしまうため、周りは大騒ぎになるかも?

次の問題 戻る