このテストで貴方が好きでもない異性からお誘いを受けたときの態度がわかります。
友達に同情する言葉を何にしたかで貴方が取る態度を診断しましょう。

・まだ次があるよ
貴方は妥協や義理で付き合うのは嫌いなタイプです。好意をもっていない異性には当り障りの無い理由で断るでしょう。
でも鈍感な異性には通用しない技です。

・もっと勉強しないとね
貴方はきっぱりと断るタイプです。好きか嫌いかはっきりしないと相手に失礼だと考えるタイプです。
情けを掛けることは相手にとってよくないことだと言う考えを持っています。

・もう少しだったね
貴方は相手を傷つけることが嫌いなタイプです。相手を考えてそれなりに相手をしてしまいますが期待感や勘違いをされる恐れがあります。

・試験が難しかったんだよ
貴方は好きでない相手でも一度は誘いに乗って相手を見極めようとするタイプです。
それから相手の良いところや悪いところを判断し、自分に会わないと思うとはっきりと断るでしょう。

次の問題 戻る