このテストで貴方がつくす側かつくされる側かが分かります。
テレビ録画して貸してあげる行為はつくすことの象徴です。
それがどうして出来なかったかを考えることで貴方がつくすタイプかどうかを診断しましょう。

・急に友達と遊びに行くことになった
貴方は自分の都合ではなく同情によるものか気が付くとつくされてしまっているタイプです。
仕事などで困っていると上司が自然に助けてくれるでしょう。
自分がどう思うっているかは別にして誰からもつくされるタイプです。

・停電していた
貴方はどうしようもなくつくしてしまうタイプです。
上のタイプにつくしてしまうのが貴方です。
ついつい相手につくしてしまうお人よしなタイプでしょう。

・録画することを忘れた
貴方はつくされることがとにかく好きなタイプです。
つくすのは面倒だと思っていてプレゼントは贈るものではなく貰うものと考えています。
独りぼっちになると不安になるのもこのタイプです。

・他の人の為に別の番組を録画してあげることになった
貴方はとても一途なタイプです。
人のことならば自分のことは二の次にしてしまいます。
自分を甘やかす時間もないと周りが迷惑することが発生するかも?

次の問題 戻る