この回答は熊本城さんに頂きました

このテストで貴方の心の中の正体が分かります。
お面は自分が他人からこう見られたいとの願望の象徴です。
貴方が周囲からどう見られたいか。仮面と自分がかけ離れていてストレスを感じているかを診断しましょう。

・正義の味方
貴方は勤勉で礼儀正しい人。与えられた仕事はまじめにやります。
そのため、多くの人から信頼され、学校の先生や仕事の上司から一目置かれます。
本当の貴方は、パーっと遊びたい、仕事も手を抜きたいと思っています。
まじめな仮面に押しつぶされないように、リラックスできる場所も作りましょう。

・鬼
貴方は一人では何もできないタイプです。
上司や先輩に、または恋人に助けてもらっています。
甘え上手で、いつも大切にされるでしょう。
本当の貴方は、ちょっとバカな方が可愛いと勘違いをしている人を利用しています。
本当は、かなりしっかり者な貴方は、「かわいくない」といわれるのがいやでお芝居をしています。
でも、自分の力で物事を進め達成感を味わいたいと言うのが本音です

・能面
貴方はいつも笑顔で穏やかな人。誰にもやさしくふるまう寛大な人です。
困った人などは見捨てておけないタイプ。
本当の貴方は、自分がやさしくして欲しいと心から願っています。
そんな気持ちを心の中で殺しています。

・ピエロ
貴方は呼吸をするようにギャグを言ったり、「吉本系」と言われたりするのが日常。
周りを和やかにできる貴方は、みんなの人気者です。
本当の貴方は、本当にまじめな人。
人を笑わせなければいけないという使命感に疲れることもあるのでは?

次の問題 戻る