戻る


2001年3月6日
トキオ39
今日は私の誕生日
たくさんのズボンの皆さんからDMDにバースデーコールを頂きました。
本当に良い友人達と知り合えたと感謝しています。
年を重ねるごとに本当に人生が楽しく思えます。
今巡り会えた友人達も大切にしたながら、これからも更に数多くの良き友人達と知り合える事が出来るように
なれば良いなと心から思っています。

2001年3月18日
トキオ39
昨日は、我が家の長男りゅーの小学校の卒業式でした。
残念ながら、東京に出張していた為卒業式には出席は出来ませんでしたが、
プッチンプリンから卒業式の模様を聞いて思わず微笑んでしまいました。

早いなぁ。来月には中学校の息子を持つ父親なんだよなぁ。(しみじみ)
2001年4月4日
トキオ39
今日は、山本美絵のライブでした。
終わった後は、いつものように暴飲暴食大会
生まれた初めて飲んで記憶を無くしてしまいました。
ちむさんに近くの駅まで連れて帰ってもらいました。
もう若くない事を実感してしまいました。これからはお酒を飲むのに注意しなきゃ。

2001年4月22日
トキオ39
昨日は、宗像市バレーボール大会の最後の練習でした。
練習後は終わった後、缶ビールで晩酌。
前の日に深酒したんで昼間まで寝ていたんで、酔っ払っても眠くならない。
それどころか、どんどん目が冴えてくる。体は疲れきって、明日以降にしか出ないはずの筋肉痛まで出てるのに。
24時間駅伝に向けた練習もしないといけないんだけど、今日は愛犬プリンの散歩で練習終了。
駅伝が終わった後が、何となく想像できてしまう。あ〜ぁ。

2001年9月24日
トキオ39
久しぶりの日記の更新です。
イベント告知掲示板を立ち上げてみました。
とりあえず滑り出しは上々。クローズの企画が少なくなってオープンになってくれれば嬉しいんだけどね。
小さなグループが沢山出来てきてるので集まる場所を提供すれば少しは変わるかななんてね。
皆が日記なんて見てないと思って好き勝手書いてるなぁ。
交流が目的のHPなんだからみんなの役に立てれば嬉しいよね。(^^)

2001年9月24日
トキオ39
日記を更新し始めると気になるもんですね。
今日は映画に行ってきました。ラッシュアワー2です。
最近映画を見るのが好きになってきました。映画好きになってきたような気がします。
元々コメディしか見なかったんですが、他のジャンルも楽しく見れるようになりました。
次に見たいのは「トゥームレイダー」です。
誰と行く事になるのかなぁ。(^^;

2001年10月20日
トキオ39
前回の日記の更新から一ヶ月経ってしまいました。
最近、毎日よいどれるようになりました。
仕事が忙しくて呑めなかった反動みたいなもんですね。(笑)
出来れば仲の良いメンバーと呑みたいのですが、仕事の飲み会も増えてしまってます。
好き勝手は出来ないから呑みに行ってますけどね。(苦笑)
サラリーマンは辛いなぁ。(^^;
2001年10月24日
トキオ39
誰も見てない日記を更新するのが密かな楽しみになってきました。(笑)
でも、誰にも言えないことは流石に書き込めないですね。
だって、いつ誰が読むか分からないんですから・・・。(笑)
って言っても、誰にも言えないことなんて、そうそうないですよね。
特に私はおしゃべりですからね。(苦笑)
毎日よいどれていても一応考えているんですよね。(^^;

2001年11月23日
トキオ39
今日から三連休って方も多いでしょうね。私もそうなんですけど今日もこれから会社で仕事です。
明日と明後日は会社の社員旅行で佐世保に行ってきます。
毎日家を空けてるとPPに怒られるかな?(笑)
でも何だか最近は、何をやっても怒られることはなくなりました。
別に仲が悪い訳でもないみたいですけどね。(苦笑)

2001年12月23日
トキオ39
最近日記を更新してなかったけど、せめてこの間の忘年会のメンバーくらいは残しておこう。
メンバーと時間帯だけを書いたら内容が想像できるなんて凄いよね。(笑)
12月15日(土曜日)の事でした。

■一次会:居酒屋、鼎舎(9人)
☆場所は、博多駅前祇園(19:00-21:20)
ちむさん、華さん、ロンバニさん、しもちゃん、あまぎしのごまさん、歌舞伎町の女さん、赤い彗星さん、すすめろびんさん、トキオ39

■二次会:カラオケ、うたえもん(12人)
☆場所は、博多駅筑紫口(21:40-0:30)
ちむさん、ロンバニさん、しもちゃん、あまぎしのごまさん、歌舞伎町の女さん、すすめろびんさん、トキオ39
<二次会から>
AKIさん、・770おとうさん、ゆきねえさん、バボリンさん、こうこうパパさん

■三次会:居酒屋、八剣伝(14人)
☆場所は、山王(1:10-2:50)
ちむさん、しもちゃん、あまぎしのごまさん、歌舞伎町の女さん、すすめろびんさん、トキオ39
<三次会に巻き込まれた方々>
髪金パパさん、髪金ママさん、ひこぼしさん、ぼんじょる子さん、華さん、つくもやいちさん、渋谷桜さん、桜の大学の後輩の女性

■四次会:居酒屋、笑笑(10人
☆場所は、博多駅筑紫口(3:00-4:50)
しもちゃん、あまぎしのごまさん、歌舞伎町の女さん、すすめろびんさん、髪金パパさん、髪金ママさん、つくもやいちさん、渋谷桜さん、桜の大学の後輩の女性、 トキオ39

■五次会:ラーメン、長浜屋(10人
☆場所は、長浜(5:00-5:30)
しもちゃん、あまぎしのごまさん、歌舞伎町の女さん、すすめろびんさん、髪金パパさん、髪金ママさん、つくもやいちさん、渋谷桜さん、桜の大学の後輩の女性、 トキオ39

凄いメンバーと時間帯。(^^;

2002年1月19日
トキオ39
今日はホノルータ家でのお鍋の会。
ついに東京転勤の話をオープンにしてしまった。
まだまだやる事はあるんだけど、100%東京ならば仕方がないよね。

2001年12月29日
トキオ39
今日から冬休み。(^^)
休みの間は、のんびりするだけ。何も特別なスケジュールがない。
おっと、忘れてた。1月2日に同窓会だった。同窓会が終わったら恒例のマージャン。
本当に、のんびりとした休みになりそうです。(^^)
スノボに行きたかったりするんですけどね。(^^;

そうそう、今日、知り合いの歯医者に行ってマウスピースを作ってもらいました。
顎が痛くなって相談したら、これが一番だと勧められました。
楽になるなら良いんですが、寝るときにつけるのがうっとおしいかも・・・。(^^;

2002年1月1日
トキオ39
あっという間に新年を迎えてしまいました。
今年が去年よりもっと良き年になりますように。

2002年1月30
トキオ39
福岡サンパレスに矢井田瞳のライブ見に行ってきました。
パワフルでした。ちっちゃいのに。(^^)
しかも裸足でしたよ。ヤイコ。
席は参列目で手を伸ばせばヤイコに届きそう。私は大人だからそんなことはしませんでしたけどね。
あずまちゃん、チケットありがとうね。サナッペさん、楽しかったですね。

ところで東京転勤の話が、ちょっと微妙になってきました。支店長と部長が私を残そうと画策している模様。
ま、こんな私でも求めてくれる人が居るって事はありがたいことです。(^^;

2002年2月3日
トキオ39
今日は一日パソコンの前に座りっぱなし。
TAKAさんのHPにあった「侍魂」との衝撃の遭遇。昨日と今日で一気にほとんどのコンテンツを読破してしまった。
とにかく面白いよね。触発されて日記を書いてます。(笑)
とは言っても、あんな文章は私には無理なので地味に行きましょ。ネタを探すのも感性を磨くのに良いかもしれないし。

2002年2月4日
トキオ39
久しぶりの会社のような気がする。
今日は東京から組合の専従が来て「やっぱ、東京で組合専従でしょ?」って口説き落としに来てくれました。
キモチはありがたいんだけどねぇ。(笑)
本心としては東京でやりたい仕事があるんだよね。
単身赴任は辛いけど、仕事が楽しければ耐えられるし、そのチャンスは今年だと思ってるから、どうしても組合には行きたくない。
今週中に返事をすることになってるんだけど、答えはNoだと思ってる。
会社が下さえ思い通りの配置にしてくれれば文句無く楽しいと思うんだけどね。こればっかりは難しいみたい。
積極的に会社にアプローチしてみるかね。ダメ元で。(笑)

2002年2月5日
トキオ39
今日の仕事からの帰り道。博多駅前で路上ライブをやってました。それだけだと、どうってことないいつもの風景です。
元気の良いお兄さんでした。「博多駅のみなさ〜ん!こんばんは〜!」と挨拶してました。
うんうん。なかなか礼儀正しい。(^^)

彼は私を見てこう言った。「おとうさんもお疲れ様ですぅ〜!」
・・・・・・、おい。私はまだ若いんだ。真顔で言うなよ。_(ーー;)

2002年2月7日
トキオ39
次の誕生日で免許更新なので会社を休んで行って来ました。
休憩を挟んで二時間の講習を受講してきました。
免許の写真は寝起きで行ったので髪の毛がボサボサ。
この写真と三年間も付き合わないといけないのかぁ。(T-T)

2002年2月9日
トキオ39
組合の会議で東京に出張に行って来ました。
ついでに会社の常務と来年の自分の処遇について聞いてきました。
どうやら来年も九州みたい。
組合の専従の話も断ってきたし、どうやら確定みたいです。
ま、ある意味良かったのかも。(^^)

2002年2月11日
トキオ39
昨日は「東風荘」でネット麻雀しました。
参加したのは、ベルさん、てれんこさん、おだパパさん、しもちゃん、そして私です。
よく考えるとメチャクチャ年齢層が高い。(苦笑)
久しぶりに楽しい麻雀でした。
やっぱりコンピューター相手だと面白味がないですよね。
ちなみに、今日「AI麻雀」で名人位を取りました。終わりかと思ったら次は「雀聖位」だって。
いつ終わるんだろう。(^^;

2002年2月17日
トキオ39
今日は女鹿平(めがひら)スキー場にスノボをしに行ってきた。
夜中の1:00に出発して4:00に現地到着。仮眠して7:00から滑走を開始。
参加したのは、ちむさん、ハニーライダー、息子のりゅ〜、そして私。
人数は少なかったけど、おかげでゆっくりハニーライダーに教えてもらう事が出来てとってもラッキー!(^^)
気候もそれほど崩れなかったので薄曇ときどき小雨か霧はかえって良い天気だったと思う。
初めてのスノボは最高!!いちころで虜になっちゃった。また行きたくて仕方が無い。
ウインタースポーツは第一印象で決まるって言われてるけどスノボの第一印象は最高!抜群!!大好き!!!
息子のりゅ〜も気に入ったみたいで、また行きたいと言ってる。
ちむさん、企画してもらってありがとうございます。ハニーライダー、教えてくれてありがとう!!
緩い斜面だったらターンもどきまでできるようになったから、楽しくて仕方が無いよぉ〜。
それにしてもハニーライダー上手かったなぁ。ゲレンデで一番上手くて目立ってた。
あ、美人でも目立っていたよ。(ごりごり)

後は明日筋肉痛が来ないのを祈るばかり。明後日だと、もっと嫌だけど。(苦笑)

2002年2月18日
トキオ39
今日、会社の新しいプロジェクトの公募の通知が来た。
かなり心が揺れた。

今回の人事異動では自分の考えていた事が実現できそうにない。
この公募は、自分の考えていた「もう一つのやりたい事」にかなり近い。
応募したら東京に転勤になるだろう。
でも、年齢制限に引っかかって書類で落とされる可能性は高い。

心は揺れる。
人事の結果次第では、応募するかもしれない。
せっかく吹っ切れたのに新しい悩みが…。

心は揺れつづける。
今年はそんな年なのかも知れない。