戻る


2002年11月23日
トキオ40
うひゃぁ。久しぶりの日記だと思ったら2ヶ月ぶりだった。(^^;
昨日、CROSSのリスナー仲間とワインパーティーでした。
恒例の参加メンバーの紹介です。(順不同です)
一次会:バー:19:30〜23:30
おだぱぱさん、おだままさん、髪金パパさん、髪金ままさん、てれんこさん、MEIさん、
歌舞伎町の女さん、さっちゃん、ホノルータさん、うたこさん、赤い彗星さん、しもちゃん、
すすめロビンさん、サナッペさん、ひよりさん、ちむさん、キラークイーンさん、塾長さん、
ひこぼしさん、mazeさん、カリスマティックさん、トキオ40

二次会:カラオケ:23:40〜05:00
髪金パパさん、髪金ままさん、てれんこさん、MEIさん、歌舞伎町の女さん、ホノルータさん、しもちゃん、
すすめロビンさん、サナッペさん、キラークイーンさん、ひこぼしさん、mazeさん、カリスマティックさん、 小鳥さん、トキオ40
実は、もう一人参加されてたんですが、事情があってお名前は公表できません。(笑)
楽しかったです。(^^)


2002年9月15日
トキオ40
治った治った。(^^)
もうテーピングも取れて普通どおりに靴が履けるようになりました。(笑)
お酒も普段どおりだし、ちょっと運動はまだ恐いけど歩くのは平気になりました。
スポーツクラブに行って小指に負担のかからないような運動はしたいなぁ
水泳なんかが良いのかな?(^^)
ちょっとずつ運動不足の身体を絞っていこうと思います。

2002年8月21日
トキオ40
やっと博多の病院で骨折した足を見てもらいました。
どんな診察になるかと思っていたら結局さいたまの病院と大差の無い治療でした。(笑)
先生の話し方は丁寧だったので納得できました。
でも、さいたまで『痛みが治まるまで3週間。全治一ヶ月くらい』と言われていたのに
博多では『痛みが治まるまで一ヶ月以上かかるし、完全に直るまでは半年かかるかも』って…。
全然診断が違うじゃん!!(苦笑)

テーピングのやり方は博多の方が丁寧だったので、自分でやるときにも博多の先生の方法にすることにしました。
それに、湿布ももらったので、傷みはずいぶんラクになってきました。
さいたまの先生はやっぱりヤブ医者だったの?(笑)

2002年8月17日
トキオ40
今日、T'BONEさんが総合MCをやるって聞いたので島原までレゲエフェスタを見に行ってきました。
現地で、渋谷桜さんと合流。桜さんは同級生の『自称彼女』と一緒でした。(笑)
高速道路を使って、片道3〜4時間。ガソリン満タンでスタートして帰ってきたときには空になってました。
でも、久しぶりにT'BONEさんの顔が見れて嬉しかったです。
私が帰った後に、うたいびとはねのライブや花火大会なんかやってたみたいで…。
もう少しゆっくりしたかったなぁ…。

2002年8月9日
トキオ40
昨日の夜、タンスの角に左足の小指をぶつけてしまいました。
真夜中だったので、近くの病院に行ってみたら見事なまでの骨折。
当直の先生は、「僕は外科だけど『脳外科』だから骨折はちょっと・・・」で
翌日再診になりました。(苦笑)

今日、病院に受診したら、整形外科の先生に言われた言葉は、
「あ〜。足の指ね。手の指ならちゃんと手術しないと後遺症が出たり指を曲げたら
重なったりするけど、足の指なら痛みが取れればいいんじゃない?」
と言いつつ指をぎゅっ!(いてっ!)
「じゃ、レントゲン取ってみようね」と取ったレントゲンを見て一言。
「あ〜。やっぱりちゃんとまっすぐにはならないよね。ま、見た目はそんなに変じゃないから
僕はこのままで良いと思うよ!」

結局やった治療は
・指を「適当に」伸ばす
・薬指を添え木代わりにしてテープでくるりと巻く
だけです。そんなんで本当に良いのか?(苦笑)

しかも、「風呂に入って濡れたら自分で取り替えてね。ビニールテープでも何でも良いから」
だって。
おいおい。心配になってくるよ。(^^;

ま、痛みも和らいだし、よしとしようかな。(笑)

2002年7月27日
トキオ40
7月もそろそろ終わりですね。
昨日の飲み会で午前中は頭が重かった。(苦笑)

恒例の参加者リストを…。

一次会:居酒屋:20:30〜22:30
Rikoさん(お誕生日)、つくもやいちさん(プロポーズ記念)、すすめロビンさん、
髪金パパさん、髪金ママさん、ひこぼしさん、しもちゃん、渋谷桜さん、みそじの華さん、
赤い彗星さん、サナッペさん、葉子さん、あずまさん、バボリンさん、なるさん

二次会:カラオケ:23:00〜01:00
Rikoさん、つくもやいちさん、すすめロビンさん、髪金パパさん、髪金ママさん、ひこぼしさん、
しもちゃん、渋谷桜さん、赤い彗星さん、葉子さん、バボリンさん、ちひろさん

三次会:クラブ:01:30〜03:00
Rikoさん、つくもやいちさん、すすめロビンさん、髪金パパさん、髪金ママさん、ひこぼしさん、
しもちゃん、渋谷桜さん、赤い彗星さん、葉子さん、ちひろさん

二次会以降の時間や参加者には自信がありません。あまり記憶が鮮明ではないので…。(苦笑)

2002年7月7日
トキオ40
今日は七夕ですね。
織姫と彦星が一年に一回だけの逢瀬を楽しむ日です。

私はと言えば、いとこ(と言っても69歳ですが…)の葬儀に行ってきました。

大学時代は彼は横須賀に住んでいたので、学生だった私はしょっちゅう家にお世話になっては
食事をご馳走になったり、泊まらせてもらったりと息子のように可愛がってもらいました。

彼には二人の娘が居ます。

今では二人とも結婚して子供が居ますが、当時はまだ高校生くらいで可愛かった想い出があります。
妹の方は、16歳も年上の旦那と一緒になって幸せに暮らしています。
私が逆の立場で年齢を逆算すると相手は24歳…。なんと羨ましい。(笑)

冗談はともかく、昨日のお通夜から何となくしんみりした気持ちでいます。
最近、親類と顔を合わせるのは、お祝い事じゃなくてお葬式ばかりです。
年齢から考えると仕方が無い事ですよね。


2002年6月25日
トキオ40
久しぶりの日記です。一ヶ月ぶりですね。(^^;

先週の週末はとても充実していました。

金曜日に東京出張。夜はいつもの飲み会に参加しました。

土曜日は、ワールドカップの韓国vs.スペイン戦。PK戦までもつれる大熱戦をテレビ観戦した後に
今回の最大の目的だった(仕事は別ね)「劇団すごろく」の6月公演を観劇してきました。
公演が終わった後に劇団の皆さんとお話する機会もあったし素晴らしく楽しい公演でした。

日曜日は、東京から朝一番の飛行機で帰ってきてから招待イベントで当選した「StarWarsエピソード2」の試写会。
試写会前の昼食は念願だった一風堂のラーメンを食べてきました。

一日一日がとても充実していたので、あっという間の週末でした。

10月にも「すごろく」の公演があるみたいです。(^^)
何とかして行きたいなぁ


2002年5月26日
トキオ40
5月の東京出張で楽しい経験が出来ました。(笑)

東京出張が終わってから楽しい飲み会に参加できました。
兄の関係で早稲田にある「劇団すごろく」の方々と一緒に飲めました。(^^)

ここ数年でトップクラスの楽しい飲み会でした。
座長の緒方賢一さんは楽しいオジサンでした。
私にとっては宇宙戦艦ヤマトのアナライザーの声優さんです。新しいところでは名探偵コナンの「阿笠博士」(^^)
その他は…。http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0303.htm

もう一人のオジサンは松本保典さん。
サザエさんの「ノリスケさん」面白かったです。(^^)
http://www.est.hi-ho.ne.jp/sachiko/syutuen.htm

他の劇団の方々も楽しい方ばかりで楽しかったです。(狂喜乱舞)
http://www.bf.wakwak.com/~sugoroku/


2002年5月5日
トキオ40
5月に入ってはじめての日記です。(苦笑)

先月の日記から一ヶ月も経ってしまった。これで日記と呼べるのだろうか?(^^;
さてさて連休も明日で終わり。
仕事があって休日出勤しないといけないのだが、一人でいつ行っても良い状態では
やる気が全く起きないよね。
連休後半の4連休は初日はぼ〜っとして過ごして、二日目がオフ会。三日目は出勤するつもり
だったのに『バーベキューやろう!』と友人に誘われて一気に会社に行く気が無くなった。(笑)
仕方が無い。明日は必ず出ないと!!

今日は酔っ払って早めに寝よう!!
そして明日こそ出勤だぁ〜。
やる気は全くでないけど。(苦笑)

2002年4月6日
トキオ40
4月に入ってはじめての日記です。

3月の始めころから悩んでいましたが、昔の人は良い事を言ってましたね。
案ずるより産むが易し。
今のところ、悩んでいた事は、悩んだ甲斐も無いくらい、やってみると意外に順調です。
人間関係って案外そんなものなのかも知れませんね。
でも、気を緩ませても『ろくな事』がありませんので、しばらくは気を引き締めて頑張ります。
CROSSへの投稿や掲示板への書き込みなんかも、徐々にペースを上げていきたいと思います。
ただ、忙しすぎて仕事への感性ばかり研ぎ澄まされてしまわないように余裕を持ち続けたいと思います。(^^;
日記を読んで頂いている数少ない読者の方々へ。
御心配おかけいたしました。m(__)m

そう言えば、今日はゴルフでした。
生まれて二回目にゴルフをしたときのスコアと同じ150でした。
こっちは、真っ暗になりましたとさ。(笑)

2002年3月24日
トキオ40
今日は小倉城でお花見でした。

参加した方々は全部で33人。そのうち子供たちが14人。子供たちの内、男の子は二人だけでした。(^^;
(五十音順です)
AIPPEちゃん、168cmシスターズAKIさん、sugar nudeさん、あずまちゃん、うたこちゃん、カリスマティックさん
かみぃ一家(かずさん、かみぃさん、春奈ちゃん、陽太ちゃん)
きゅっぼんぼん一家(ぼんだんさん、きゅっぼんぼんさん、ゆーきちゃん、しょーたくん、知歩ちゃん)
しもちゃん、塾長一家(塾長さん、あかねちゃん、ごめんなさい。もうお一人)
てれんこさん、ひこ星さん、ひより一家(ひよりちゃん、大丞くん)、ホノルータ一家(ホノさん、ホノママさん、みふゆん、ひかりちゃん)
りんご一家(パパりんごさん、ママりんごさん、赤りんごちゃん、子りんごちゃん、姫りんごちゃん)

そして、トキオ40でした。

歌舞伎町の女さんは風邪でダウン。おだパパさんは犬に噛まれて(!)欠席でした。
飛び入り参加予定だった熊本城さんはどうしたんでしょうね。(笑)

ちなみに、お花見が終わった後はAKIちゃんと一緒にKeycoのライブに行って来ました。
現地で、やいち兄が居たのにはビックリ。声を聞いただけで、やいちとわかるのは流石でした。(笑)

2002年3月21日
トキオ40
最近掲示板の書き込みがレスだけになってて反省してます…。

とてつもなく神経質な日々を過ごしています。
掲示板には、とても書き込めないような内容です。
別に知られてマズイ話ではないのですが、掲示板が真っ暗になりそうで…。(^^;
いい年をしたオヤジなんだから自分で消化しないといけないのでしょうが
誰かに相談したくて仕方がありません。

家族は守るものって意識があるから相談するのも気が引けるしねぇ。
親友は忙しすぎて会う機会が減ってるしね。

ま、しばらくは日記に書いて気を紛らわす事にします。
どうせ、誰も読んでないからね。(笑)
ちょっと気が治まりました。
これから日記の文章表現も変わっていくかもしれません。

2002年3月9日
トキオ40
掲示板に書き込んだんですが…。

私のパンツのレパートリーに「ポケモン」があります。
てっきり家内のプッチンプリンが買ってきたものだと思ってたのですが、
本当は、実の母が買ってきたものだったことが分かりました。

『何で?』と聞いてみたら『あんたたちが帰ってきた時に洗濯しても
間違えないようにと思って』と言う理由だそうです。(泣)
私は男ばかり3人兄弟の真ん中です。

同じ理由で、兄はミッキーマウスのパンツを履いているそうです。
弟のパンツまでは、さすがに聞く気になりませんでした。
実の母だからって40近い息子に(兄は当時40を越えていた)
何をやっても良いって訳じゃないだろ!!(苦笑)

ちなみに「ポケモン」のパンツは何の違和感も無く、
私のパンツのローテーションに入っています。(爆)

2002年3月6日
トキオ40
今日は私の誕生日でした。

DMDにバースデーコールいただいた皆さんありがとうございます。
塾長さん、歌舞伎町の女さん、渋谷桜さん、パン屋のタケさん、サナッペさん、大佐さん、
バボリンさん、すすめロビンさん、NATSUさん、つくもやいちさん、セクシィひこさん、髪金パパさん。
本当にありがとうございます。

ところで、バースデーコールしてくれた八木さん、読み方ヘタクソ。6回も聞き直しましたよ。(^^;