「SCW 伊豆ツアー2003 〜 再出発 〜

第1章 さあ出発だ

2003年SCW合宿のテーマは【再出発】。
今年チーム内で流行したSARSによって再出発が必要な人が続出したことにより
このテーマになったらしい。
日程は9月13日(土)〜14日(日)。

まずはメンバーをまとめておこう。

1.前日夜出発組
    小春カー(ラウム)&28カー(スパイク)
        キャプ、OZA、OTTI、28、小春、オガ、フルタチ
        俺は朝出発だったので乗車の組み合わせはよくわからないが前日に出発したらしい。
        詳しくは彼らの旅行記を読んでほしい。
2.前日夜急遽合流組
    バシクンバイク
        バシクン
        夜まで仕事していて14日の朝から仕事なのに無理矢理参加することにしたらしい。
        小春カー、28カーと合流して出発。彼のチーム愛は素晴らしい。
3.当日朝出発組
    TOKカー(マーチ)
        TOK、ツノッチ、マッツン
       
俺はしっかり寝てからの朝出発を選択。
        毎年夜出発組は合流時点で死にそうな顔してるからね。
    ミカミカー(?)
        ミカミ、ヤマ口、超
       
ミカミとは初対面。
        当日帰らないといけないのに参加した3人。
        サッカー馬鹿やね。
4.名古屋組
    MTバイク
        MT
       
この人がいないとSCW合宿は始まりません。
        今年はどんな話題を提供してくれるのか。

13日5時に俺は出発した。
まずは荻窪駅に向かいツノッチと合流。
次に二子玉川へ向かいマッツンを拾った。
朝5時とは言え3連休初日。
環八は結構混んでて先が少し不安だったが、高速に乗るとまだ渋滞は始まっておらず
1回の休憩のみで快適に沼津ICまで到着した。

そこで助手席のツノッチに他の車と連絡を取ってもらうことにした。
どうやらOTTIにかけたらしい。

ツノッチ「今どういう状況ですか?」
OTTI「既に現地に到着してみんなテニスコートに勝手に入ってサッカーしてる。」
ツノッチ「・・・。」


午後から思う存分サッカーができるのにどうやら待ちきれないらしい。
過去の旅行記を読むとわかると思うが毎年夜出発組と朝出発組に分かれる。
俺はいつも朝出発組だが、俺が到着したときには夜出発組は確実に死にそうな顔をしている。
学習していないらしい。
さらに会話が続いた。

ツノッチ「どこに集合ですか?」
OTTI「さあ決まってない。」


どうやら集合場所も確定していないらしい。
別々に集合するのに適当に現地周辺集合というアバウトさはある意味素晴らしい。
とりあえず俺はカーナビの目的地に宿泊場所をセットしTOKカーは9時に現地に到着した。