TOK日記 12月

12月1日(金)
ついに12月突入。
今日から寮の駐車場を使えるのだ。
今月だけは駐車場が2箇所!
なんかいい使い道ない?
12月2日(土)
白・黒・灰のタートルネック3兄弟と横浜へJリーグチャンピオンシップを観に行く。
内容は書く気もしない0−0。
それからリッチに新幹線で東京へ。
今度は俳優&ベーシストと飲む。
飲んで歌って朝帰宅。
今日はサッカー行けるのだろうか?
 12月3日(日)
朝の7時に寝たが12時に起きてサッカーに行く。
なぜサッカーだと起きれるのだろうか?
世界七不思議のひとつだ。
12月4日(月)
最近読んだ本から。
人は好意を持っている相手とすれ違う時には胸を向ける。
反対に、嫌いな人とは背を向けてすれ違う。
身近で気になっている人がいればすれ違ってみると相手の
気持ちがわかるかもしれへんよ。
12月5日(火)
1人宇都宮で餃子とビール。
やばっ、おっさんやん!
12月7日(木)
UEFAチャンピオンズリーグのデポルティーボvsミランのビデオを観た。
両チームのゲームメーカー、ジャウミーニャとボバンのテクニックに感動!
特にジャウミーニャは意外性の多いプレーの連続。
俺も今週のサッカーは意外なプレーしかしないことに決定!
12月10日(日)
金曜から喉が痛くて熱っぽいと思ってたら、医者になんとか性扁桃炎と言われた。
悪化すると高熱を伴う危ない病気らしい。
1日10回のうがいを実践中!
とか言いながらも、昨日は4時間カラオケ今日はサッカーと、どう考えても
体によくないことをしている。
12月11日(月)
電車の中でのコンピュータマニアの男とその彼女の会話。
女「R&Bって知ってる?」
男「知ってるよ。富士通R&Bセンターってよく聞くよね!」
なんだそりゃ?
12月12日(火)
カズが代表に合流したらしい。
やっぱりカズは代表におらんとね。
日本代表もセレソンとかアズーリみたいにニックネームがあったらいいのになあ。
12月14日(木)
「システム思考アプローチ」なる研修を受講。
よくわからんがとにかく5時半に終わるのはいい。
夜は一人で行くあてもなくドライブ。
こんな日もあってもいいか。
12月16日(土)
ジョン・レノンのイマジンの歌詞に感動!
感動の余りバーゲンで2万近く使ってしまった。
12月17日(日)
サッカーで両足が同時に攣ってしまう。
それ以外のプレーもダメダメ。
寝不足が原因か?まあこんな時もあるさ。
天皇杯のガンバはブーレが遅刻で試合に出場できなかったらしい。
それよりはましだろう。
12月18日(月)
朝会社に行こうとすると、自転車がパンクしていた。
仕事の後、もうひとつ不運が俺を襲う!
内容は秘密。とにかくついていない日だった。
12月20日(水)
日本vs韓国の日。
定時に帰るつもりがなぜか家に着いたのは夜の12時。
トルシエ!カズを出さんかい!
12月25日(月)
クリスマス。
ここ数年を100とすると今年は70ってとこか。
まあまあかな。
しっかし、いつのまにか今年も終わり間近やね。
上司が外出中に年末年始の予定の報告期限が到来。
許可なしに4日と5日を休みにしてやった!
帰省するのが楽しみだ。
12月26日(火)
最近の俺のヒットは「快眠力」!
絶対ためになって面白いから本屋に急げ!
12月28日(木)
今日で今年のお仕事は終了!
忘年会で人生初のフグを食べた。
高いけど味は他の魚と大して変わらんね。
帰りにチャリのチェーンが切れる。
あべし!
12月30日(土)
中学時代の友達と飲む。
たまに地元の友達と会うと楽しいね。
参加者17人中知らない人が11人いたが気にせずに
勢いで打ち解けてみた。
なにはともあれ楽しかった。
12月31日(日)
25回目の誕生日。
大阪城公園にテントを張って鍋パーティ&カウントダウン。
もちろん他にテントを張ってるやつなんていない。
推定数千人の大混雑。
なぜかカウントダウンは3からだった。
盛り上がり度は50%。