TOK日記 1月

1月1日(月)
21世紀開始!
新たな気持ちで生きて行こうと思う。
今年はもっと自分の殻を破って成長せんとね。
夜は大学の友達と朝まで鍋パーティ&マージャン大会。
20世紀とやってることおんなじやん!
1月3日(水)
家族でデパートへお買い物。
CD5枚をまとめ買い。
日韓オールスターvsワールドオールスターは1−1で
まあまあの内容だった。
日韓合同チームで戦ったことに歴史的な意義があるんやね。
ロマーリオ見たかったなあ。
1月7日(日)
今年最初のサッカー。
蹴り初めってやつやね。
しか〜し、走っているときに急に右のスパイクがぶかぶかになったような気がした。
なんとスパイクが破れているではないか!
やっぱり1年半毎週使ってると限界が来るんやね。
お礼を言ってから捨てたいと思います。
1月8日(月)
今日は成人の日なのに昨日降った雪が積もってて大変やったんちゃうかな。
俺は11連休最後の日を部屋のリニューアルに使った。
カーペット&布団はすべて新品を購入!
枕なんて5000円もする高級品!!
今晩からの快眠は約束されたみたいなもんだ。
1月9日(火)
斜め後ろの席のやつがノーネクタイで会社に来た。
普通どっかで気付くやろ?!
生まれて初めて生で正月ボケを見た。
1月11日(木)
ついに免許がゴールドに!
しかし免許の日付はまだ全部和暦なんやね。
日本も全部西暦に統一したらいいのに。
これってシステム屋の考えか?
1月13日(土)
寝ているときに落ちるような感覚に襲われて、驚いて起きる事はみんな経験あるよね?
眠りの第1段階から第2段階へ移る時に全身の筋肉が緩むのが原因らしい。
1月14日(日)
サッカーをしたが今日はめちゃめちゃ寒かった。
というか寒過ぎ!
もうちょっとで凍死するとこだった。
あれじゃさすがにいい動きはできへんて。
朝は28とスポーツショップに買い物に行ったんやけど、彼が欲しかった
イングランド代表ユニがなくて、結局買えずに終わってしまった。
誘ったくせに買える店に連れて行かんかったとか日記に書かれたりするのかな。。。
1月16日(火)
Dと帰った。
彼は出張が多いため定期を買っておらず溝の口で精算する必要があった。
値段は220円。
Dは520円を用意した。
そしてまず500円玉を投入。
・・・
予想通り280円の釣り銭が出た。
やはり天然だ。
1月18日(木)
電車で見かけた人はカバンにCDウォークマンを入れて、コードだけを伸ばして聴いていた。
そういう人はよく見かける。
彼はカバンを網棚に乗せていた。
そういう人もよく見かける。
しかし彼はそのまま真下の席に座っていた。
なんか点滴みたいだった。
1月20日(土)
ゲームがしたいわけではないがDVDを見たくなってプレステ2を買うことにした。
DVDプレイヤーも検討したが、どうせならプレステ2やね。
雪の中車で買いに行く。
しかし売り切れ・・・
プレステ2ってまだそんなに売れてるのか?
1月21日(日)
会社の先輩の結婚式に出席した。
受付&余興となかなかがんばったよ。
納得できる相手さえおったら結婚も悪くないんかもな〜って思ったりした。
余興のネタは別コーナーで公開してるからそっちも見てや!
1月22日(火)
21時半までお仕事、そしてOZAとDと王将で飲む。
ちょっとおっさんみたいやなとか思いつつも、なかなか楽しかった。
そうそう、ネットオークションでプレステ2落札しちゃったよ。
1月25日(木)
横浜にカレーミュージアムがオープンしたそうだ。
何でもミュージアムにすれば儲かると思ってるらしい。
しかも大正時代の町並みが再現されてるんだって。
カレーと大正時代の関連性は??
1月28日(日)
今週もサッカーは雪で中止。
夕方の報道特集で唐招提寺再建をやっていた。
本殿から仏像まで再建するらしいんやけど、千手観音なんて大変ちゃう?!
しかし千手観音なのに手は全部で953本らしい。
鑑真が数え間違ったんかな?
5年ぐらいかかると思うけど、再建後は見にいかんとあかんね。