TOK日記 2月

2月4日(日)
昨日出張から帰宅。
雪のせいで2回連続中止だったサッカーも今日はできた。
鈍った体も思ったよりも動き、俺の調子も上々。
やっぱりサッカーは楽しいね。
2月5日(月)
先輩&KAGEと飲みに行く。
帰りに家の近くを歩いていると、「きゃーあはは・・・・・・」ってな女の声が聞こえてきた。
よく見ると道の端に一台の車が!
なぜかシートが倒れてる?!
これは事件だと思った俺は即座にチームのメーリングリストにメールを送信。
返信の早さといったら凄かった。。。
2月7日(水)
昨日はまた宇都宮に宿泊。
家に帰るとなぜか部屋が暑い!
エアコンは消してから家を出ましょう。
2月8日(木)
出張の帰りの新幹線でのおっさん達の会話。
A「おい!飲みに行くぞ!!」←既に酔ってる
B「今日は帰りますよぉ。」
A「ダメだダメだ!!!」
B「疲れてるんですよ〜。」
A「ダメだダメだ!!!まだ9時じゃないか!」
B「今日は帰りますって。」
A「ダメだダメだ!!!俺だって疲れてるんだ!」
・・・
わけわからんわ。
2月10日(土)
1人でだらだら過ごす。
散髪に行き、1人でごはん、そして1人で飲む。
3人のコンピュータを味方にしてウィニングイレブンをやってみたがイマイチだった。
2月11日(日)
今日もネタを考えながらサッカーをする。
ちょっとスランプ。
ネタが?サッカーが?
どっちも。
2月12日(月)
祝日。
でも会社に行く。
なぜか俺の周りはほとんどの人が普通に出社していた。
どないなってるんでしょ?
赤坂七恵のスクリーンセーバーゲット!
俺はちゃんと仕事してたんやで。
2月14日(水)
今日はバレンタイン。
しかし俺は昨日・今日と出張、木・金は研修、月曜はまた出張。
会社に帰るのは次の火曜。
会社ではチョコレートを持ったOL達が泣いていることだろう。
2月15日(木)
研修が5時半に終わる。
うん、いい感じ。
帰りにFTとOZAとで回転寿司へ。
すし屋にはネタがいっぱい!
寿司ネタじゃなくてサッカー選手ネタね。
ちなみに今日のおすすめビデオはマイケル・ダグラス主演の「ゲーム」です。
2月17日(土)
俺は好みが厳しいらしい。
内面も大切だがどうしても人を好きになるときには外見から入ってしまう。
もちろん頭では人は外見ではないということはわかっている。
しかし恋愛をしている女の子に「一番好きな人が一番カッコイイんだよ。」と言われて衝撃を受けた。
少しでも内面を見られる人間を目指そう。
2月20日(火)
誰でも電車で吊り革につかまってフラフラしている酔っ払いを見たことがあるだろう。
しかし今日俺が見た酔っ払いは半端じゃなかった。
そのおっさんは吊り革にぶら下るようにつかまり、まわりの人にガンガンぶつかりながらグルングルン回っていた。
あそこまでいくと嫌な気すらしなかった。
2月23日(金)
2日ほど前の話になるがチームメイトのKAGE(前にネクタイを忘れて会社に来た男)が住宅手当を会社から1年間もらっていなかったことが判明した。
総額約10万円。

KAGE「もし戻ってきたら焼肉をおごってやるよ。」

そのとき俺は「結構いいやつやん!」と思った。
そしてKAGEは人事部と連絡を取り、手当が返ってくることになった。

俺「よしっ!焼肉ゲット!」
KAGE「え?何のこと?」

そのとき俺は殴ってやろうと思った。
2月25日(日)
サッカーに行った。
昨日はスノボーに行ったので筋肉痛でつらかった・・・
今日はHPを見てメールをくれた新メンバーが来た。
チームはいつもどおりアホなノリだったがあれを見て彼はまた来るのだろうか・・・(^_^;)
2月26日(月)
ほっかほっか亭に行った。
しかし弁当が冷えていたたために俺は文句を言った。
俺「全然ほっかほっかちゃうやん!」
店員「ほっかほっか亭っていうのは店の名前で弁当がほっかほっかとちゃうんじゃ!!」
逆ギレされた・・・
という夢を見た。
と28が書けと言った。
2月27日(火)
成人は正露丸を何錠飲むか知っているだろうか。
そう2錠だ。
では15歳以下は?
答えは1.5錠。で、子供は1錠。(たしかそうだった)
飲むときにみんな爪で2つに割って指が臭くなった覚えがあるんちゃうかな?
一粒を半分の大きさにすればええんちゃうの?
大人4錠、中人3錠、小人2錠。
これが最小公倍数というものだ。
2月28日(水)
出張で伊勢崎に行ってきた。
帰りは新幹線ではなく在来線を使ったが後で後悔した。
乗り換えや待ち時間を含めてさて何時間?
 客先〜伊勢崎 車で送ってもらう(15分)
 伊勢崎〜久喜 東武伊勢崎線(90分)
 久喜〜赤羽   JR東北本線(40分)
 赤羽〜渋谷   JR埼京線(20分)
 渋谷〜溝の口 東急田園都市線(20分)
 溝の口〜自宅 チャリ(15分)