TOK日記 5月

5月3日(木)
セロをバイト先で確保に成功!
そしてOZA、小春と共にWiningEleven5大会。
ゲームなのにセロはサッカー母国の威信とエリクソン監督の退陣を賭けて戦っていた・・・
5月4日(金)
OZAと飲む。
なんかここ数日ずっと一緒にいる気がするなあ。
最後にMTも合流するが時既に遅し。
俺とOZAは限界を迎え帰宅することにした。
オチなし。
5月6日(日)
サッカーの帰り道に自宅近くの公園を通ったときに、シュルシュルいう怪しい物音を聞いた。
恐る恐る公園を見ると、真っ暗な公園で1人の男がラジコンカーを走らせていた。
なんで夜の9時半にラジコンをするわけ?
5月12日(土)
横浜マリノスは中村俊輔が怪我で不出場。
中盤は遠藤と田中。
ココリコ?
5月13日(日)
先週の話。
出張に行くときに東京駅の弁当屋でおもしろいものを見つけた。
「朝幕」という弁当。
朝の幕の内っていう意味やと思うけど、もしかして朝マックとかかってる?
5月14日(月)
そういえば今日は長く付き合って別れた彼女の誕生日やって気付いた。
フラれてから引きずってた時期も1年以上あったけど、今年は完全に忘れてたよ。
俺も乗り越えたってことやね。
人って成長するもんやなと自分を見て思った日だった。
5月19日(土)
totoで2等当選!!
鹿島vs柏の延長でファンソンホンがPKを決めてくれてたらパーフェクとやったのになあ!
そして賞金は793円・・・
ちょっとくらいの波瀾に対応するように買っておいたのに順当過ぎ!!
5月20日(日)
相手チームの選択を間違った。
全然へたっぴ。
相手の体力が尽きてかなり早めに終了。
毎週体を酷使し過ぎやし、こんな日もあっていいんちゃうかな。
5月22日(火)
地元の駅前でPLAYBOYのウィンドブレーカーを来たおっさんに遭遇した。
どこからどうみてもプレーボーイではなさそう。
それどころか今にも倒れそう。
追い抜くときに横を通ったら誰も居ないのに一人でなにか言っていた。
5月23日(水)
めざましテレビのワールドキャラバンのコーナーを知っているだろうか?
今旅してるのは東アジア。
なのに主題歌はカントリーロード。
歌詞は「Country road , take me home to the place I belong . West Versinia ・・・」
これってアメリカの歌やろ?
全然合ってないやん!
5月24日(木)
今年のチャンピオンズリーグはPK戦の末、カーンの神懸り的な活躍でバイエルンがバレンシアを下して悲願のヨーロッパチャンピオンになった。
バレンシアはザホビッチが悪過ぎた!
決定的シーンは決められへんしPKまで外す始末・・・
バレンシアファンの俺としてはかなり残念やったけど、2年前にバイエルンが味わった悲劇を考えればよかったんちゃうかな。
クーペルが来年も指揮を取ってくれることを祈る。
5月25日(金)
会社帰りにご飯を食べているとその店では阪神の野球中継をラジオでかけていた。
解説は板東英二。
ピッチャーが遠山の時の彼はこう言った。
「調子のいい時の遠山はもっとキレがあります。変化球がもっと鋭角に曲がりますからね。」
確かに鋭角の「鋭」は鋭いという字だが、さすがに変化球は鋭角には曲がらんやろ!