TOK日記 6月

20日ほどサボってた日記を再開!
パソコンを新しくして更新する環境ができてなかったのが理由です。
これからまたガンガン書くのでしっかり読んでやってください。
6月7日(木)
コンフェデ杯準決勝の日本VSオーストラリアを観戦!
28(人名)と行ったのだが、5時からの試合でスタジアムに着いたのは3時!
始まるまでにかなりの酔っ払いと化していた2人であった。
そして試合開始!・・・直前にどしゃ降りの雨が!!
それまであんなに暑かったのになぜ?!
テレビで見た人はわかると思うが、しかもその雨は半端じゃない大粒!
俺たちの居た2階席は風邪が吹くとバケツをひっくり返したような状態になる。
客はほとんどが後ろのほうに避難
それが俺たちのテンションを上げるきっかけになった。
後半などは雨に関係なく一番前に出て応援!
大事なところではヒデコールやニッポンコールで応援。
相手の卑怯なプレーには口笛でブーイングと代表選手と一緒に戦った。
ヒデのゴールの瞬間には我を忘れて28と抱き合っていたような気がする。
結果は1−0で日本が決勝進出を決めた!
文章であの興奮を伝えるのは難しいけど、俺が数々行った試合の中で一番興奮した試合だった。
帰りはびしょ濡れで気温もかなり低くなっていた。
横浜市営地下鉄はクーラー利きすぎ!!
6月9日(土)
いろいろやる予定だったのに風邪で寝てる間に土曜日は終了。
木曜のコンフェデ杯準決勝で雨に濡れたのが明白な原因。
濡れたまんまクーラーの利いた店に入ったり電車に乗ったりして家に付くまで5時間ぐらい濡れてたからなあ。。。
当然と言えば当然か・・・
今日はおとなしく寝よう。
6月10日(日)
コンフェデ杯決勝!
予想通りフランスに完封負け。
0−1で善戦したって言ってるけど、何点取られても1点とってほしかったなあ。
と言っても点数をとれそうなシーンはまったくなかった。
これが世界との壁なんやろね。
でも確実に日本は成長してるのを感じられたいい大会やったと思う。
6月12日(火)
「四川省」というゲームを知っているだろうか?
マウスでクリックして同じ麻雀牌を取っていくという単純なゲームだが、今日28が初めて挑戦した。
記録は30分ちょっと。
名前の28を超えるダメ記録!
彼の視野の広さはこの程度なのだろうか?
今後の成長に期待しよう。
そしてさらなる挑戦者を求む!
http://www.forest.impress.co.jp/library/shisen.html
自信の記録を出したらすぐTOKまでメールを!
6月13日(水)
「ネプチューンマン」の正体は「喧嘩マン」だ。
そして彼の必殺技は「クォーラルボンバー」
このクォーラルというのは喧嘩という意味だ。
おそらく作者のゆでたまごは喧嘩マンだけに喧嘩ラリアットのような必殺技にしたかったのだろうが、ひとつ落とし穴があった。
クォーラルというのを辞書で引いてみよう。

quarrel1 /kwナ:ril|kwナr-/
1 (…との)けんか,口論;仲たがい,反目,不和《 with, between... 》._「口論」について用い,腕力によるけんかはfight

つまりこのクォーラルというのは『口喧嘩』という意味でしか使わないのだ。
おもいっきり殴ってるのに口喧嘩とは・・・

6月23日(土)
昨日は朝まで渋谷で飲み&マンガ喫茶。
パドキャプの活躍をみんなにも見せたかったよ。
俺とOZAはかなり感動!
しかし今日はJリーグの審判のレベルの低さに失望した一日だった。
6月24日(日)
今日のサッカーはマジできつかった・・・
体力も筋力も限界を超えてからさらに1時間半。
最後は気力だけで走ってた。
これはさすがに明日に響くなあ。
6月26日(火)
同期のD、OZAと王将に行った。
チャーハン定食(チャーハン、餃子、唐揚、スープ)に生中を注文。
その後、Dの牛焼肉を3分の1ほど食べつつ餃子&生中を追加。
今日はさすがに食べ過ぎた。
6月27日(水)
今年のスペインリーグの総集編を見た。
フィーゴ、ラウル、ジャウミーニャはさすがにうまい。
しかしやはりリバウドはその中でも頭抜けていた。
というか、オーバーヘッドってマンガの世界だけちゃうの?
世界最高峰のリーグでなんであんなシュートが決まるわけ?!
6月28日(木)
あーテニスがしたい。
と思いながら2日連続吉牛に行く。
昨日は大盛りを食べたが栄養のバランスを考えて今日は得盛りにした。