TOK日記 7月

7月1日(日)
日本がキリンカップでパラグアイに快勝!
まあ当然て感じかな。
しかしパラグアイからわざわざ呼んだ廣山をパラグアイ戦に使わないとはトルシエもかなり頭が固いね。
どう見ても遊び心のある人間には見えへんけど・・・
それにしてもキリンカップをサッポロで行うとはいとをかし。
7月7日(土)
七夕だけに土曜にサッカーをした。
久々にデジカメを持って行っていろんな写真を撮ったよ。
家に帰ってHPにアップしようとしたら、新パソコンには前のケーブルをつなぐ所がない!!
なんとかせねば。
7月9日(月)
ウィンブルドン決勝。
イヴァニセヴィッチがファイナルセットの末、ラフターを下して優勝!
なんと14年目の挑戦にして初の優勝は史上一番遅い記録だそうだ。
グランドスラムも48回目、ウィンブルドンでは4回目の決勝挑戦にしての快挙だった。
チャンピオンシップポイントでサーブが入らないほどの緊張感はテレビからも伝わってきた。
対するラフターも素晴らしいテクニックを見せてくれ、本当にいい試合だった。
7月11日(水)
飲みに行った帰りにラーメンを食べたくなる人は多いのではないだろうか?
俺はそうはならないが、いい方法を思いついた。
ラーメン屋で飲めばいいのだ!
これぞコロンブスの卵。
7月15日(日)
昨日の試合は暑過ぎ!
体調が悪かったのもあるが、2−0で勝利したものの俺自身はまったく動けずに貢献できなかった。
体調を戻して体力をもっと付けんとね。
7月16日(月)
喉の調子が悪かったので耳鼻咽喉科に行った。
診断の結果、扁桃腺を切ったほうがいいようなことを言われた。
帝京大学病院の教授を紹介してくれるらしい。
そういえば俺は今まで入院したことないなあ。
7月17日(火)
日常生活で妙な感覚を感じることはないだろうか?
俺は最後の一枚のゴミ袋を使うときに感じる。
ゴミ袋の入った袋から最後の一枚を取り出すとき、「袋に入っていたゴミ袋」に「ゴミ袋の入っていた袋」を入れる。
なんか変な矛盾を感じる一瞬だ。
7月20日(金)
うちの寮生がひったくりに遭ったらしい。
部屋にこんな張り紙がしてあった。
「女子寮生が後方よりバイクによるひったくりに会いましたのでお知らせします。」
ひったくりに会ってどうすんねん!
7月22日(日)
大黒摩季をMax音量でかけている車がいた。
何を主張しているのだろうか?
7月24日(火)
会社を休んでT大学病院へ。
先生に診てもらった瞬間、入院&手術が決定。
8月6日から一週間入院です。(実話)
でもそんなに大したことはないよ。
7月26日(木)
ぴーたーふぁんでんほーへんばんど。
自分がこの名前でなくてよかった。
7月28日(土)
扁桃腺の手術を1週間後に控えているというのに飲んでカラオケへ!
ミスチルの「名もなき詩」を歌った。
「君が僕を疑ってるんなら、この喉を切ってくれてやる」という歌詞がある。
今の俺なら実現可能だ。

帰りの電車の中で大学時代(大阪)の先輩夫婦に遭遇!
まさか東京で会うとは思わんかった。
人は多いけどこいうこともあるんやね。
しかも住んでいるのは俺と同じ駅。
しかも奥さんは俺のサークルの同期
電話番号を交換して、今度お邪魔させていただくことにした。