TOK日記

最新へ

8日1日(金)

7日28日(月)〜31日(木)のこと

ついに引っ越しましたよ!
一戸建てやねぇ。
荷物はまだまだ片付いてないけど広くていい感じ。
しかし引越し屋(ダッ○引越しセンター)来るの遅すぎやっちゅうねん!
(13〜15時の予定が16時半に来た)
そして終わって帰ったのが23時。

翌日からは仕事。
そして最初の週末である8月2日から5日間宇都宮出張です・・・。
自宅を満喫&片付けしたいのにー!

まあとにかく引っ越せてよかった。みんなが気軽に遊びに来れる家にしたいね。

8日11日(月)

帯状疱疹という病気になってしまいました。
疲労が原因らしいです。

よく考えたら同時に以下のことが進行してました。
確かに疲労するねこりゃ。
・プライベート
 家探し→ローンの検討→ローン手続き→引越し準備→決済→引越し
 &週末はサッカー
・夜更かし
 全英オープン(テニス)→全英オープン(ゴルフ)→世界水泳
・仕事
 浜松出張→宇都宮出張(3週間で休日1日)

病状ですが、8月2日に寒気がするなと思って出張先で風邪薬を飲んでもまったく効果なし。
3日には左の背中から胸にかけて帯状に水疱が。
しかも痛くて眠れないくらい痛い!!
近くの皮膚科に行くと痛み専門の病院に回されて毎日通院していて首に注射してます。
これも相当痛い!

最近は水疱がやっとかさぶたになってきてだいぶましになったものの、まだかなり痛いです。
できるだけ早く治ってほしいものです。

8日12日(火)

気が向いたので今月からこのページの書式を少し変えてみました。
なかなかシンプルで見やすいなと自画自賛中です。

欧州のサッカーは待ちに待った開幕時期を迎えました。
ブンデスリーガ(ドイツ)とリーグ1(フランス)が1日に始まり、エールディビジ(オランダ)は今週末16日から、セリエA(イタリア)とリーガエスパニョール(スペイン)は31日開幕となります。
しかしセリエAは昨年に続きテレビ放映権問題で開幕が延期になる可能性大らしい。
これに加えてチェンピオンズリーグも予選が開幕しており既に3回戦。
当然日本代表は当然として各国代表の試合も見れるだけ見るので大変です。
体調を壊さない程度にしないとね。。。

今年の注目チームはやっぱりチャンピオンズリース出場に向けて大量補強を行ったチェルシー(プレミアリーグ)。
ゾラが抜けたのは痛いがその他の主力メンバーはほとんど残留。
ベロン、ジョー・コール、ダフらを加えた攻撃力を早く見たい!

8日13日(水)

痛みがましになってきたので新居で使う家具を買いに行った。
しかし希望のダイニングセットが昨日夜に売り切れていた・・・
昨日行こうと思ったが明日でいいかと延期したらこういうことに。
こんなこともあるんやねぇ。

8日14日(木)

目の前で車が事故りました。
いわゆる「オカマ」ってやつです。
1時間後に同じ場所を通った時には既にいなくなってました。
あの後どうしたんかな?

8日15日(金)

「マイノリティ・リポート」をDVDで観ました。
新居でホームシアター。有意義やね。

テレビのニュースではレアルのマケレレ移籍騒動をやっていた。
ベロンやジョー・コールの移籍はやってなかったのに。
これもベッカムの影響か。
レアル経営陣の狙い通りに世の中は動いてるようです。

8日16日(土)

新居のカーテンを購入します。
前の家で使っていたカーテンがちょっと短いという話になり、使う言葉が食い違いました。
「ちんちくりん」と「つんつるてん」
どっちが正しいのでしょう?
調べてみました。

ちんちくりん(名・形動)
(1)背の低いさま。また、背の低い人をあざけっていう語。 
「―な男」
(2)着物などの丈(たけ)が短くて体に合わない・こと(さま)。つんつるてん。 
「―なズボン」

つんつるてん(形動)
(1)衣服の丈が短くて、手足が出ているさま。ちんちくりん。 
「―の浴衣(ゆかた)」
(2)きれいさっぱりと、頭がはげているさま。 
「―の丸坊主」

どうやらどっちも正しいようです。

8日17日(日)

雨でサッカーの試合が中止だったので我が家でウィニングイレブン7&人生ゲーム大会。
WE7は当然のことながら人生ゲームはかなり白熱しました。
俺は生涯フリーターでしたがなんとか大工の小春には勝ちました。
久しぶりにやると面白いね!

結果
 1位 Yちゃん $444,000
 2位 OTTI $411,000
 3位 CAP  $225,000
 4位 TOK  $152,000
 5位 小春   $ 68,000

第2回大会エントリー募集中です。
次回こそは優勝したいね。

8日18日(月)

エレベータは歩く人と止まる人で左右が分かれます。
止まっている列の人の変な行動を見つけました。
前が空いている場合にみんな歩いて詰めるのです。
止まるならずっと止まっとけよ。

8日19日(火)

友人のバンド「祭響」の2ndアルバムが発売になっています。
うちには今日届きました。
興味がある人は6曲入で1,500円なので聴いてみてください。
サイトはこちらです。

8日20日(水)

蝉が鳴いていました。
今年初めてやなぁ。
冷夏はこれで終了?

8日21日(木)

土曜から大学時代の友人たちとテニス旅行の予定でした。
しかしまだ毎日通院して注射を打っているため医者に相談してみた。
「週末のテニス旅行行っていいですか?」
「ダメ。」
不参加に決定しました・・・
まだ疲労するようなことは禁止らしい。

8日22日(金)

この名言を知っているだろうか。
少なくとも関西人はみんな知っている。

「食は王将に在り、豚肉一日7000kg、卵一日50000個、鶏肉一日3000kg、餃子一日1000000個、食は万里を越える。

世の中には名言がたくさんあるがこれほどの名言は数少ない。
もう一つ俺が名言だと思う言葉を紹介しておこう。

梅干食べてスッパマン。

素晴らしい。
俺も一つぐらい名言を残せる人間になりたいものだ。