SCW 合宿 2005 〜モラトリアム〜


セロ編 『合宿の中の熱い奴』

合宿は日程的に厳しかったがこの人に誘われちゃあしょうがない。戸倉さんである。
彼は言った。
「行こうや」
…断りようがない。翌日に友人の結婚式があったが日帰りで参加することに。
1人で行って帰ってくると思ってたけど行きはおがちゃん、芝くんと行くことになった。
ドライバーって大変なんだなぁ行く前に結構地図見たりして。今回はそれを経験してドライバーの苦労を少し知りました。
行きの車の中は快調です。おがちゃんの訳のわからないギャグや芝くんの合コンの話などで盛り上がりました。
次はシャッフルして芝くん越智さんと行くことに。越智さんは人生についてせっせと説き始めます。芝くんもいろいろ納得しているようでした。俺も納得。越智こいつまじあちぃよ!(驚嘆)
シャッフル。今度は芝くんと杉森でした。さっきとは一転杉森のダラダラトークでございまーす。さっきのいい話が吹っ飛ぶでございまーす。
「この中俺がいなかったら会話成立しないべ!」
彼は自分の重要性をこれでもかとアピールしてきました。訳が分かりません。
「ちょっと芝くんとセロだけでトークしてみ」
軽くS的なこともしてきました。かなりの不快感です。セクハラです。この先はもうシャッフルがありません。宿に着くまではなんともしようがなかったです。
なんだかんだで行きは芝くんとずっと一緒でした。でも芝くん心の内側に触れることは出来ませんでした。こんなんじゃいい先生になれないよ!!(自己嫌悪)
宿に着いてみんな合流。戸倉さんがしおりを配り始める。
笑ったなぁこれは。シマリーのオマリーが個人的には異様にはまった。
戸倉さんのこの行動力は本当に見習うべき点です。会社でも仕事早いんだろうなぁとか思うよね。上司の人は右腕になってほしいとか思うんだろうなぁ。俺の右たまになっていただきたい。
サッカー開始。芝のグラウンドはいいなぁ。でも空気が薄いせいか息が切れる。
みんなでリフティング大会。これも笑ったなぁ。みんなのボールへの執着心。異常です。もはや最初の輪の陣型は崩れボールに群がる大バカ野郎どもでした。
その後いろいろ練習をやった。左からのセンタリング、浮かね〜。
そういえばパス出しの時
「もっとライン際まで強くパス出して」
芝くんのお叱り。俺は頭を下げるしかなかった。芝くんが声を荒げるなんて。怖ぇよ〜。ウェンブリーのレベル上がってるよ〜。
次にウェンブリーの新旧対決。俺たち旧チームが押してると思ったが決めきれない。新チームはディフェンスが堅かった。
俺も攻めるの疲れてきてディフェンスラインに吸収されてくる。ヤス速ぇよ〜。これは対戦チーム嫌だわ。
ヤスと1対1になる場面があった。どっちに抜いてくるんだ…静寂。ポン。タイミングずらしてシュート打ってきやがった。ゴール入っちゃったよ!抜きにこねぇのかい!悔しいよ〜。
サッカー終わってお風呂入った。隣で体を洗ってるヤスが言った。
「セロさんディフェンスいいですよね。」
またまた〜全然思ってねぇだろうが!(でもこの時完全に顔はにやけていた)
そういえばお風呂お湯が出なくてみんな湯船のお湯でジャブジャブやってた。
バーベキュー夕食。うまいね〜焼きたては。
安倍官房長官(伊藤さん)とおがちゃんが肉を援助しろだの拉致被害者を返せだの隣のテーブルとやりあっていた。伊藤さんも安倍キャラは気に入ってるようだった。
急におがちゃんが俺に振ってきた。
「尾崎さん、セロが言いたいことあるみたいですよ。」
みんなが静かになった。
尾崎さん
「何?」
その一言も爽やかだなぁ。うっとり。
俺「いえ何もないですよ(あたふた)。」
おがちゃん申し訳ない。せっかくのおいしいフリを。昔の俺だったらドカンドカンさせてたけど今の俺には無理だよ。ごめんな。
でも尾崎さんと目合わせる回数が1回増えたよ。ありがとな。
尾崎さんもおがちゃんのバカ野郎が迷惑かけてすいません。
夕食を食べ終わると米田さんが俺に言った。
「そのジャージはオランダのクライフモデル?」
おっ?米田さん。身長高いなー。改めてでかいと思う。この後クライフおもしろ豆知識を教わる。
そんなこんなで夕食終了。
村田さんが氷と焼酎がないと話にならねぇとだだをこね始める。
みんなと
「お酒飲んだからバイク乗るのあかんで」
「いやもう冷めたで」
などとやりあっていた。明らかに村田さんの顔は赤かった。
俺が車で近くのコンビニまで同行することに。コンビニの駐車場に車を止めると村田さんが言った。
「セロくん、車の止める場所ちょっとずれてるなぁ」
確かにそうだけど…この広い駐車場だしもう車も来ねぇっつうの…彼は小うるさかった。
でも村田さんは確かに癒やし系である。一緒にいると妙に落ち着くなぁ。
そしてとうとう帰ることに。戸倉さんが
「帰るためにはおっちーの許可が必要やで」
と言った。それはハードル高いなぁ。なんせ越智の奴あちぃからなぁ。
1人で映画を楽しんでいる越智。
「越智さんすいません。もう先に帰ります。(ヘコヘコ)」
「おう分かったわ。気つけてな。」
あれ?すんなりオッケーになっちまったぞ。もっと熱く来いや!越智よ。
こうしてみんなに挨拶して帰ることに。ビンゴゲームに参加出来なかったことが心残りであった。
後に越智さんが俺の景品を当てたことを知らされる。やっぱりお前は熱いな越智。
帰り道街灯がなくて1人だし寂しかった。そんな中道の真ん中で野生の鹿と遭遇。ビックリしたけどラッキーだった。
やっぱりサッカー復活してよかったです。新しく入った人たちも活気があるし。これがウェンブリーの人を集める力なんだなぁって思います。チームの執行部の方たちを始めみなさんには本当に感謝です。今回幹事を務めた山口さんヤスさんありがとうございました。日帰りなのに宿のご飯まで食べれたし本当に感謝です。来期はみなさんとサッカーに励みます。文中の暴言、誹謗中傷はどうかお許し下さい。