「SCW&パドリカ 蓼科弾丸ツアー 〜 LOVE2000 〜」

第10章 帰路

ついにここまで来ました。
それぞれの章を詳細に書きすぎたような気がします・・・
では最終章をお楽しみください。

昼頃にパターゴルフを終え、渋滞を考慮して俺達は帰路についた。

わけのわからん体力を発揮してきた俺だが、さすがに帰りの運転は辛かった。
帰りにも車内ではM田のおもしろい行動などがあったが、ここに記載するのは
やめておこう。

そのかわりに別のエピソードをひとつ。
途中、渋滞につかまった時があった。
前には大ちゃんカー(大ちゃん、キャプ、おっちー、OZAが乗車)がいた。
その時、おっちーが窓から顔を出した。

おっちー「トイレ行くから次のPAで止まるわ。」

これを聞いたのは助手席のふるたん。
彼の情報によると、誰かがかなりヤバイ状態らしい。
しかし今は渋滞中。
しかもカーナビによると、次のPAまでは18km。
後で聞いたところによると、やばかったのは運転手の大ちゃんだったらしい。
約10分後に渋滞を抜けた瞬間、大ちゃんカーはいなくなった。。。

それから俺のダメエピソードをひとつ。
走っていると、道の左から車が出てこようとしていた。
俺は親切にもその車を入れてあげようとした。
合図をするため軽くパッシング。
その瞬間!
・・・
ピューッ。
フロントガラスにウォッシャー液が噴出した。。。
ライトは右です、みんなも間違えないように。

無口なふるたんと眠りについたM田を乗せた俺は、かなりやばい時間も
あったが、なんとか合流地点のPAまでたどり着いた。
ここでパドリカカー(小春、こいまん、セロヒ、キャプ)とはお別れ。

食事を取った俺達もこのまま帰路についた。


10章に渡って書いてきた旅行記はこれにて終了。
旅行も旅行記を書くのもさすがに疲れました。^_^;
旅行に行った人、旅行記を読んでくれたみなさんお疲れさんでした。