「SCW&パドリカ 蓼科弾丸ツアー 〜 LOVE2000 〜」

第3章 車内編2 = カーナビに挑む男!=

車内の出来事でもうひとつ書いておきたいことがあります。
もちろんこれも主役はM田!

彼は普段は弱気だが、なぜか道のことについては絶対に引かない。
この日は行き先をまずは白樺湖にカーナビで設定していた。
そしてカーナビの言う通りに高速を降りようと思った時。

M田「次の出口で降りたほうが近いから次にしよう!」

しかし20万円もする高性能のカーナビはこの出口で降りろと言っている。

俺「カーナビが近いって言ってるんやからこっちで降りようや。」
M田「前にも行ったもん、こっちで降りたほうが遠いんやって!」

ムキになっている彼に逆らっても仕方ないと思い、俺は次の出口まで高速で行くことにした。
手前の方の出口を過ぎてしばらく走ると、カーナビは自動的に道の再計算を始めた。
俺は運転に集中していたが、OZはその計算結果を真剣に見ていた。

・・・

計算後、距離は確実にアップしていた。。。
そして隣でOZは声を出せないほど笑っていた。

しかし、それを知ったM田は

M田「こっちの方が距離は遠いけど、高速に乗ってる距離が長いから降りてから近いんやって!」

彼は道に関しては絶対に引かない。