「SCW&パドリカ 蓼科弾丸ツアー 〜 LOVE2000 〜」

第1章 出発までの長い道のり

まずは参加者を紹介しておきましょう。
・SCW(大ちゃん,キャプ,おっちー,OZ,M田,ふるたん,俺(T))
・パドリカ(小春,こいまん,セロヒ)

当日は朝5時に中央道の石川PAに集合だったため、U社寮チーム(OZ,M田,ふるたん,俺)は
4時に出発する予定だった。
しかし他の2台、大ちゃんカー(大ちゃん,キャプ,おっちー)とパドリカカー(小春,こいまん,セロヒ)は
先に出発したらしく、パドリカカーは一気に現地へ、大ちゃんカーは先にPAに着いて一眠りして待って
いることにしたようだった。
それはそれで問題ないのだが、なぜか2:30に寝ている俺に大ちゃんからTelが!

大「寝られへん。」
俺「知らんがな。」
大「すぐ来てや〜。」
俺「みんなは5時のつもりやのに、いきなり行けるわけないやん。」
大「じゃあ先に行っていい?」
俺「マーチに4人乗って中央道は無理やって。待っててや。」
大「しゃーない、待ってるわ。」

ってな具合で大ちゃんは諦めた。
しかし、電話の後ろで大声で歌が聞こえていた・・・
この時点で確実にペース配分を間違っている大ちゃんカーのメンバーであった。

それから数十分後、また寝ていると今度はおっちーからメールが!
内容は「早くこい!!」
最近キレキャラのおっちーだが、勝手に先に行ったのはそっちで、キレるのは夜中に起こされた俺の
方ちゃうんか?!

結局2回も起こされ、数時間しか眠れないまま出発することになった俺だが、この後さらなる問題が!!
なんと、愛車のマーチのエンジンがかからない〜!
原因はバッテリー。
なんとか友人の力を借りてエンジンをかけ、まっすぐスタンドへ。
スタンドではバッテリー液を足したり約1時間チャージをしたりと、予想外の時間を食ってしまった。

最初のPAで気軽にエンジンを切った俺だったが、かからなくなってかなり焦った。
その時はなんとかかけることに成功したが、それ以降のPAではエンジンを切ることもできず、
ヒヤヒヤのドライブだった。
到着してからはなんとかバッテリートラブルは起こらなくなり、無事バッテリー問題は解決された。

スタンドを出てついに出発!!
この時点で6:30、もちろん大ちゃんカーは先に行ってしまった。
しかたなく重い男ども3人(特にOZ!)を乗せて、1000CCのマーチは蓼科へ向け中央道を走り始めた
のであった。