PC/AT互換機全盛の今日ですが、僕のメインPCはNECのPC-98です。MS-DOSからPCに入った僕としては少なからずPC-98に愛着があります。というわけで、21世紀に突入した現在もPC-98で頑張っています。この度ようやくネット常時接続環境が整ったので、静音化に取り組んで常時接続マシンとして活躍中。OSはWindows2000を使ってます。

 少ない投資でPCを組む機会があったので、セカンドマシンとして1台組んでしまいました。こちらのOSはWindowsMeで、ゲーム専用機にしてます。ゲームやってないけど・・・。

 

構成&解説

PC-9821 V233

PC/AT互換自作機

周辺機器&余りパーツ

 

 この他にノート,デスクトップのパソコンを持ってますが、またヒマなときにでもスペック載せてみたいと思います。