☆招待状☆


招待状は手作りしようかホテルに頼むかすごく悩んだのですが
私たちは入籍してから1年後の挙式だった為
文面を自分たちの言葉で書きたかったので
手作りすることにしました。
ホテルに頼んだ場合
文面変更は招待状+返信葉書で1万円弱かかるそうなので・・・。


市販されている物ならディズニーの物を使っても良いということで
ディズニーブライダルシリーズの「フラワーガーデン」の用紙に印刷しました。
ドレスがオフホワイトだから、招待状もオフホワイトにしました。

表紙と裏表紙はこんな感じ。


中身(親族用)
さりげなく左上にミッキー&ミニーが付いているのがお気に入り♪


中身(親族以外用) ほとんど一緒ですが・・・。
用紙は親族用と一緒ですが、余りがなかったので普通の紙に印刷しました。


☆文面☆
ありがとうがいいたくて

私たち2人は平成14年2月24日に入籍し
幸せな新生活を送っております
このたび
私たちに幸せのこころをくれたみなさんに
ありがとうがいいたくて
結婚披露パーティーを開きます
おいそがしい時とは存じますが
ご出席くださいますよう
よろしくお願いいたします
この文面、すごく気に入っています☆

招待状についてはこちらにも書いてあるよ〜。


次のページへ