☆戴いた歌や詩☆


披露宴、2次会で3人の方から
詩や歌をプレゼントしていただきました。
どれもとっても素敵なのでここで紹介させて頂きたいと思います。
(お願い:著作権がありますので勝手に持っていかないで下さいね☆)


☆披露宴・余興1組目☆

私たちのキューピット・Takamasaさんがオリジナルの歌を歌ってくれました。
これは以前から知っていた曲でしたが、大好きです☆

「今この瞬間、僕はひろシ君になって彩ちゃんに歌いたいと思います」
って言ってくれましたが
本当に相方さんがこんな風に想ってくれているのなら
私は世界一の幸せ者かもしれません。


♪朝も昼も夜も♪
 
 年下の君の腕の中で 眠りに就く時
 赤ん坊のような寝顔に返る僕は君のもの
 
 寝返りうつ度触れる肌に 幸せ感じて
 愛せば愛す程 嫌な自分になっていくって事を知ったよ
 
 lovin' you 人は皆孤独だからだれかを愛するんだな 僕もそう
 
 今君に恋をしてる 単純に‘会いたい’と思うだけ
 好き過ぎてどうしようもないくらい 朝も昼も夜も君の愛で癒される
 
 
 大人びた君の長い髪や 香水の香りも
 ウエディング姿も甘えるように見つめるその瞳も好き
 
 iovin' you 人は悲しみを背負う生き物だから 明日の愛を捜すんだろう
 
 今君に恋をしてる ‘君と暮らしたい’と願うだけ
 今より近づけるように 朝も昼も夜も君の愛に触れていたい
 
 
 毎晩夢の中でも 僕の心をノックするんだ だから
 君のいない夜なんて 水のない死にかけた魚のよう
 心を縛り付けてよ 赤い糸できつく 君の愛が僕のすべて
 
 
注:本当は「ワンピース姿」なのですが
披露宴では「ウエディング姿」に変えて歌ってくれました。 



☆披露宴・余興2組目☆

普通、新婦の両親は披露宴で発言することは少ないですよね。
でも私は1人っ子だし、両親は職業柄話すのが得意なので
「娘しかいないから披露宴での挨拶とかは出来ないんだね」
って言っているのを耳にして
じゃあ、新婦の両親からのメッセージも余興に入れよう!!ってことになった。

まず父がすごく素敵なお話をしてくれ
(でもあまり両親と一緒に生活しなかった為「彩さん」と呼んだ父・・・。
う〜〜ん、娘にさん付けはどうなんだろう???)
その後、母からのメッセージ。
(やはり「親らしいことは何もしなかったけど
育ててくださった皆様のお陰でここまで成長した」という様なことを言った母。
せっかく親とはそんなに生活してこなかったことを隠してあげたのに〜〜〜
意味ないじゃ〜〜ん。でもそんな親でもホントは感謝しているのよ。)
母はいつも祝辞を頼まれると必ず読む詩がある。
それを私の時も絶対読んで欲しいと思っていた私は
母にそれをリクエストしていた。
そしたら「娘から読んで欲しいと言われて嬉しかった」と言いながら読んでくれました。

「祝婚歌」  吉野弘 

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい


吉野弘さんの詩です。
本当なら著作権があり掲載出来ないものですが
ご本人が対談番組の中で
「著作権料というのは心配はまったく要りませんから…。」って言って下さったそうで
全文を掲載させていただきました。

何度も聞いたことがありましたが
やはり自分の披露宴で聞くと感動しますね〜☆


☆2次会で戴いた詩☆

自動車学校(合宿)に行っていた時に出会い
私が悩んでいる時にすごく支えてくれた
すっごく大好きな友達が2次会に来てくれました。
彼と出会っていなければ私は免許を取れなかっただろうし
相方さんと付き合うことに踏み出せなかったかもしれない。
本当に大切な大切な友達なのです。

だから来てくれただけで本当に嬉しかったのに
まだ学生でお金がないからって
私の為に歌を作ってくれたの〜〜〜。
(時間がなく録音出来なかったらしく歌詞だけ渡してくれました。)
何度読み返しても涙が出てきます。
旦那も「よく彩のことをわかっているなぁ」って感心していましたよ。


♪Happy♪

いつも自分のこと

後まわしに してしまう君に

気づいてくれた 素敵な人 離さないで

つきなみの言葉だけど

心から心から祈ってる

幸せに なってね

ひとつひとつを 二人で見つめて

肩の力 張らずに

お互いの言葉を大事にして



自分の気持ち おさえずに

誰かのために 泣いてしまう

そのやさしさ 受けとめてくれる

素敵な人 離さないで

人は誰もが 誰かといつの日か

めぐりあうよね

幸せになってね

お互いの言葉を大切にして

お互いの笑顔を大事にして


自分の為に歌を作ってもらえる・・・
憧れていたけど絶対にありえないと思っていた。
だから本当に嬉しかった。
しかも彼の目に私がこんな風に映っていたことが
本当に本当に嬉しかった。
心からありがとうって伝えたいよ。



3つ共すごく素敵な詩でしょ?
私は本当に幸せ者だなって思いました。
本当に本当にありがとう☆