TOPへ

戻る

かまくら散歩
道端のお地蔵さん・石仏

鎌倉で見つけたお地蔵さん、野仏を集めてみました。
ユニークな顔、暖かい顔、見ているとなんだかほっとしますね。

逗子ハイランドお地蔵さん
逗子ハイランドの山のふもと
逗子ハイランドに眺めの良い山があります。そのふもとにお花に囲まれたやさしい表情のお地蔵さんがいました。
羅漢像
雷亭にいた羅漢像
雷亭のお庭には、面白い仏像などがたくさんあります。これはユニークな顔の羅漢像。
東慶寺お地蔵さん
岩壁のお地蔵さん
東慶寺のイワタバコが覆う岩壁に小さなお地蔵さんがいます。

明王院路傍の石仏
明王院そば路傍の石仏
明王院手前の木のふもとに首をかしげた石仏がいます。
十二所石仏
十二所近く道路沿い
金沢へと続く大きな道路沿いにいくつかの石仏が並んでいました。これも首をかしげています。
お稲荷さん
お稲荷さん 
佐助稲荷の隅っこに、小さな苔むしたお稲荷さんのほこらがたくさんあります。
よく見ると、愛嬌のあるお稲荷さんです。

極楽寺近くお地蔵さん
極楽寺近くのお地蔵さん
極楽寺の近くにいました。
極楽寺近くお地蔵さん
宝戒寺のお地蔵さん
宝戒寺ではかわいらしいお地蔵さんをよく見かけます。
明月院のお地蔵さん
明月院のお地蔵さん
あじさいで有名な明月院。
お地蔵さんもあじさいを手に。耳にはあじさい色のピアスをお召しになっています。
TOPへ

戻る

TOPへ