ワールド・トレード・センター
World Trade Center

川崎・チネチッタ8

今日は最後の夏休みを消化。平日狙いでプラネタリウムに行ってきました。 サンシャインにあったんですね。プログラムは「 銀河鉄道の夜 」です。ちなみに機材はコニカミノルタ。一度は、川崎市青少年科学館のメガス ターを見に行きたいと思っているのですが。

その後、いろいろと買いものをして帰宅。荷物を置いて今度は川崎へ。本日は 「 ワールド・トレード・センター 」で。ちょっと長めなので今日潰して置きます。

チケット購入。一番大きな8番スクリーンでやってますが、平日の夕方はまった く混んでないですね。金曜日というのもあるのかもしれないですが。希望どおり の席が取れました。ひさびさにポイントカードの招待券を使用。

「ワールド・トレード・センター」。2001年9月11日のあの日、湾口警察官たち も被害者の救助に向かった。93年のテロでもこのビルの救助にあたったマクロー リン班長を筆頭に、ビルの中へと向かったが、準備をととのえ上階へと向かおう とした時、ビルが崩壊しはじめた。

ユナイテッド93 」に続き、September11ものです。

悪くはないんです。でも、あまり訴えるものがない。この内容なら題材としてあ のテロを選ばなくてもいいんじゃないか、くらい。途中、病院で生還を信じて待っ ている夫人との会話がありますが、あそこで待っている帰ってこなかった家族の 方が多いわけで、そっちのその後の方が気になる。生還の方が感動はできますけ どね。

ただ、あれだけ報道されておきながら、知らなかった事実がたくさんあるという ことがわかったというのは見た甲斐がありました。

同じ列に、おばちゃん3人組がいたのですが、おばちゃんたちは基本的にうるさ い。なにかあるごとに、「あら〜」とか、「うわぁ〜」とか、「あの人◯◯の人 よね」とか言い合ってる。ここは茶の間じゃないんですが・・・。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年10月20日] [次の日記]

[Top Page]