アンノウン
unknown

川崎・チネチッタ10

あまりチェックしていなかったのですが、昨日調べたら面白そうだったので、「 unknown 」もチェックしとこう。「 SAW3 」と時間セレクトで。

川崎着。時間的に「unknown」。チネチッタへ。チケット購入ですぐ開場。

「unknown」。気がつくと、密室状態の倉庫の中で倒れていた。中には他に4人の 男。一人は椅子に縛りつけられており、一人は胸に銃弾を浴びている。しかし全 員の記憶がない。どうやら、誘拐犯人と被害者という関係のようだ。誰が犯人な のか?

これは新しい設定です。「 ソウ 」のように密室かつ見知らぬ他人。そして「 メメント 」のような記憶喪失。これらを組み合わせるとこんな作品になるとは!

徐々によみがえってくる記憶により、それぞれの関係が明らかになってくるとい う見せ方がうまい。

ただ、ラストのどんでん返しの応酬はいかがなものかな?いきなり出てきた人物 を使って、実はこの人はこういう関係でした、というのは他の部分と比べると ちょっと物足りないというか、設定が薄い。「えぇーっ!」という感じじゃなく て「はぁ〜、さらにそうきますか」くらいにしか響かない。最後に詰め込み過ぎ たかな。

でも、面白かった。こういうのは、最初にやったもん勝ちです。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年11月23日] [次の日記]

[Top Page]