続モスクワの旅掲載

風景の一コマ

 まるでベルサイユ宮殿?? エルミタージュ美術館です。素晴らしい壁画の色々、琥珀の間などは最高でありました。 が、現在はバルト海で琥珀
 は取れないとのことで、露天で売っているものは、全て偽者だそうです。これでは、観光客も買わないよね。
 
▼白夜、夏は、22時に暗くなり、3時には夜が明けるそうです。 冬は、10時の夜が明け、3時には暗くなるそうです。
▼太陽が水平線を流れるように進むさまは、日本では見ることはできませんね。
▼沢山の絵画を見ましたが、頭に残っておりません。ユトリロの好きな僕にとっては、仕方ないことであります。
フレーム フレーム フレーム
フレーム フレーム モスクワの旅   (白夜)





さらに松浦市民ポータルと呼ばれる勝手なサイトを、自分でメニューを増やし、公開していきます。