Column

February-2002


田中真紀子 VS 鈴木宗男 【2/25 Mon】
いままで全く政治に興味がなかったのですが、このところ、田中真紀子 VS 鈴木宗男の対決だけは、ちょっとしたコメディ番組みたいで、面白く観させてもらっています。この勝負始めっから田中真紀子の勝ちはなんとなく予想できていましたが・・・
田中真紀子はどっから見ても大物。国会でも自分の意見を言い終わった後の、
どうだぁ!!という勝ち誇った表情がいいじゃないっすか。
いっぽう、鈴木宗男。
小物感漂うあの風貌。真紀子に勝負を挑んで、外務大臣の座から引きずり落とし、互角の勝負をしたかに思われたが・・・
あとは現在の状態に続く・・・みたいな。
そうそう、宗男は自分のホームページも持っています。http://www.muneo.gr.jp/
デザインは
古畑任三郎そのまんまじゃん。やっぱり逮捕される運命なのか?
現在大変つながりにくくなっていて、事件の結末次第ではホームページがなくなる可能性もあるので、
ご覧になりたい方はお早めに。
そうそう天敵と言われている福田官房長官おとぼけっぷりがいい味出しています。
あと、坂口厚生労働大臣
髪型面白すぎる。

Mariah Carey's Cleavageの意味判明!! 【2/13 Wed】
ラジー賞のワースト・スクリーン・カップル賞にMariah Carey's Cleavageというのがノミネートされていて意味がわからなかったのですが、意味がわかりました。
マライア・キャリーの胸の谷間です。
こんなもんがワースト・スクリーン・カップル賞にノミネートされるなんて。これだからラジー賞は面白い。
それにしても英語のスラングはむすかしいな。

ラジー賞ノミネート発表!! 【2/12 Tue】
2001年の最悪映画・最悪俳優を決める第22回ゴールデン・ラズベリー賞のノミネートが11日発表されましたね。
日本で公開されたものをちょっと紹介。
「グリッター きらめきの向こうに」はやっぱりでしょ!?

赤字
はバイナの予想です。というか受賞してもらいたいものです。

ワースト作品賞

ドリブン
グリッター きらめきの向こうに
パール・ハーバー

ワースト主演男優賞
ベン・アフレック【パール・ハーバー】
キアヌ・リーブス【陽だまりのグラウンド】春頃公開感動もの【スウィート・ノベンバー】
ジョン・トラヴォルタ【ドメスティック・フィアー】春頃公開のサスペンス映画【ソードフィッシュ】
ケヴィン・コスナー(日本公開はないと思われる、ケヴィン・コスナーがエルビスにコスプレしちゃうやつ)

ワースト主演女優賞
マライア・キャリー
【グリッター きらめきの向こうに】
ペネロペ・クルス【ブロウ】【コレリ大尉のマンドリン】【バニラ・スカイ】
ペネロペもここまでやられるとちょっと同情
アンジェリーナ・ジョリー【トゥームレイダー】
ジェニファー・ロペス【ANGEL EYES(原題)】サスペンスもの【ウェディング・プランナー】
シャーリーズ・セロン【スウィート・ノベンバー】

ワースト助演男優賞
マックス・ビースレイ【グリッター きらめきの向こうに】
チャールトン・ヘストン【キャッツ&ドッグス】【PLANET OF THE APES 猿の惑星】【フォルテ】
チャールトン・ヘストンもかわいそうじゃないか?
バート・レイノルズ【ドリブン】
シルヴェスター・スタローン【ドリブン】

ワースト助演女優賞
ゴールディー・ホーン【フォルテ】
エステラ・ウォーレン【ドリブン】【PLANET OF THE APES 猿の惑星】エステラ・ウォーレンで決まりでしょ?

ワースト・スクリーン・カップル賞

ベン・アフレック&ケイト・ベッキンセイルまたはジョシュ・ハートネット【パール・ハーバー】
ベンとケイトもしくはベンとジュシュのカップルという意味です。
マライア・キャリーの分身?英語ではMariah Carey's Cleavageとなっていた。【グリッター きらめきの向こうに】
バート・レイノルズ&シルヴェスター・スタローン【ドリブン】なんか納得しちゃうような。

ワースト・リメイク・続編賞
クロコダイル・ダンディーin L.A.
ジュラシック・パーク III
パール・ハーバーたぶんこれが受賞するんだろうなぁ。
PLANET OF THE APES 猿の惑星
個人的にはこれです。
スウィート・ノベンバー


というわけで、個人的にはこってり系(肉体的に)のマライアとかスタローンに受賞してもらいたいです。
みなさんはいかがですか?

ロング・ラブレター 漂流教室 【2/7 Thu】
フジテレビで水曜日夜9時からやっている、「ロング・ラブレター 漂流教室」を知っていますか?
日本の連続ドラマはめったに観ないのですが、今回は漂流教室のみ観ています。
主演は常盤貴子&窪塚洋介で脇役には大杉連+妻夫木聡という日本映画会でがんばっている結構硬派人達で構成されているので、それなりに面白いです。
窪塚洋介は演技が上手いんだか下手なんだか、どっちなんだ?とたまに思いますが・・・
そんな中、一人目立った存在なのが、
中島宏海扮する、関谷先生だ!常盤貴子なんて目じゃないです。
是非、一回観てみてくださいな。
どうでもいいけど、
3日以上砂漠の世界にいるのにみんな化粧崩れしていないのはなぜ?

映画の日 【2/6 Wed】
今日は映画の日(1000円で観られる)ので、仕事帰りにイタリア映画の「息子の部屋」を観にいきました。
映画の感想については、近くアップする予定です。
それでは、チャオ!

コラムを書く 【2/3 Sun
新しい月になった所でコラムと言うか、日記のようなものをつけようと思います。
まあ、ここに書く内容としては、数行で、フッと思った事や、TVを観た感想なんかを書こうと思います。
「ジェヴォーダンの獣」を観ましたが諸事情がありまして、まだ感想を載せることが出来ません。
まぁ、2週間以内には、載せることが出来るでしょう。
それでは、今日はこの辺で・・・