Column

May-2003


5月の映画 【5/3 Sat
5月の公開作品は・・・

5月3日公開
「X−MEN2」
前作の出演者+新しいミュータントも
増え期待は高まる一方です。

5月10日公開
「メイド・イン・マンハッタン」
ジェニファー・ロペスがまたまた何故か私生活とは全く逆の地味な女を演じるラブ・ストーリー。今度はメイドってことで・・・

5月17日公開
「めぐりあう時間たち」
祝主演女優賞のニコール・キッドマンとジュリアン・ムーア、メリル・ストリープと30代、40代、50代の「ザ・演技派」女優が集結したこの作品をじっくりと観ましょう。

「サラマンダー」
ドラゴンが人間を襲う近未来の話。きっとビミョーなんだろうな・・・


「TAXi 3」
もういいだろうと思いつつも観に行ってしまうんだろうなぁ。


5月24日公開
「トゥー・ウィークス・ノーティス」
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックのラヴ・コメディ。二人ともこのジャンルは得意だから安心できます。


「8 Mile」
人気ラッパーエミネムの自伝的映画。
こちらはマライアと違って大ヒット。

5月31日公開
「バンガー・シスターズ」
スーザン・サランドンとゴールディー・ホーンの熟女がはじけちゃうコメディ。ジェフリー・ラッシュなんかも出ていて出演者が結構豪華なんですよね。


「コーリング」
いまやすっかり同世代のリチャード・ギアに差をつけられたケヴィン・コスナーの主演作。内容はたしかトンボか何かが出てくるオカルトものだったような気がします。

5月公開
「ハンテッド」
トミー・リー・ジョーンズとベニチオ・デル・トロ共演の男臭い映画。トミー・リーも追跡者がなってきてしまった。


「NARC ナーク」
ジェイソン・パトリックとレイ・リオッタ共演の麻薬捜査ものの骨太ドラマ。
トム・クルーズも絶賛らしい。

「アバウト・シュミット」
ジャック・ニコルソン主演のヒューマン・ドラマ。あまり興味がないんですけど、アカデミー賞にノミネートされたってことで、一応チェック。


今月はかなり公開される本数が多いので、人気のないものはすぐ打ち切りになっちゃうでしょう。特に「メイド・イン・マンハッタン」、「コーリング」は早々に打ち切りになる可能性大。(予想)


Last Month   Next Month