白州町からの展望

平成13年1月6日(土)〜7日(日)

今年になって初めて山荘へ訪れました。
目的は駒ケ岳神社への初詣と、昨年お世話になった方々へ年始の挨拶です。
そして21世紀最初の山登りとして日向山を計画していました。
・・・が、昨年の12月から痛んでいる右足裏のオデキが完治せず山登りは止めました。(^^;

 なお、三連休ですので月曜日まで滞在する予定でしたが、雪の情報と、連休&正月明けの渋滞を懸念して日曜日の夕方に帰宅しました。

 白州町の平地には雪が無く安心しましたが、ご覧の通り、山には雪が着き始めました。
今後は完全な冬山装備でのみ登れる山になりました。

 私の山荘も氷の世界でした。家の中の水道はツララがビッシリ、朝の外気温はマイナス10度でした。(^^;

夜明けの南アルプス(地蔵岳と早川尾根)

同左(アサヨ峰と甲斐駒ケ岳)

早朝の八ヶ岳

次の日記 悠歩の館 悠々山歩