2002年10月25日

貴重な画像


今週は、仕事が殺人的な忙しさでした。
1ヶ月分の仕事を一週間でやったって感じ。。。

家に一回しか帰らんかった。
あとは、ほとんど毎日徹夜でホテル泊まり。

こんなけやっても残業つかんのが辛いとこですわ。


金曜午前中納期の仕事を徹夜状態で仕上げて、客のところに持ってって説明して、やっと山のようにあった今週の最後の仕事が終わり〜。

誰に何と言われよーと、わしゃ帰るで〜!会社なんか戻るかい!帰って即寝る!!ってわけで、テキトーな行き先を告げてとっとと帰ってきました。

で、夕方頃、宇都宮駅に到着したんやけど、ホームや新幹線改札口の中に私服警官やガードマンがいっぱいおって、なんか仰々しいい雰囲気・・・
「こりゃ、凶悪犯の護送でもしとるんかいな」と思って、私服警官を捕まえて聞いてみた。

そしたら何と


皇太子ご一家がご家族でこられるらしい!



隣の那須塩原駅ならわかるけど、宇都宮駅で降りるってのは、珍しい。
大阪で生まれ育った自分としては、天皇ご一家とゆーのは、あんまり縁がないから(東京人もないっちゅーねん)
ぜひとも拝ませてもらわねば・・・

とくにうちのおくさんは雅子さま、愛子さまフリークなんで自慢してやんないと。

で、いつこられるのか聞いてみると、次の下り電車で到着とのこと。

あと、10分後やないの! あ〜、あと一本乗る電車が遅かったら同じ電車やったんや〜
とりあえず、待ってることに。

私服警官達が話しているのを聞いてると、エレベータで新幹線ホームから降りてくると、普段は使っていない特別階段を使って、外にでるらしい。
つまり、駅構内は全然通らんわけ。

新幹線通勤の特権やね。

とオモタ。
外もホームも黒山の人だかり。
新幹線改札口の中はそんなに人がおらんから結構余裕で、臨時に張ったロープの最前列に待機しとりましたがな。

でもっていよいよご到着。

エスカレータは皇太子ご一家専用になってるみたいで、他の乗降客は階段使っておりてきてる。その中に、ベビーカーを持った夫婦連れが降りてきて一瞬どよめく。

「あほか、皇太子が階段でベビーカー担いでおりてくるか」

で、しばらくするとエスカレータのほうから、ご登場!


最前列でしっかり拝ませてもらいましたがな!



で、うちのおくさんや、いつもこのホームページを見てる庶民のみなさまのためにきちんとカメラに収めといたで〜!!

スーツ姿で愛子さまを抱っこしておられる皇太子

白いスーツ姿で颯爽と歩かれている雅子さま!


拝んでやってちょうだい。特別サービスやで。

画像お持ち帰り自由!



     





     ↓




     ↓




     ↓

愛子さまは6ドットくらいですみえる?



PHSについてるおもちゃカメラですから・・・・

戻る

次へ






Back
時速200km通勤トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ