夏のBBQ & CAMP 2003
2日目


【ご馳走だらけの朝食】


翌朝はぜったいビーチに泳ぎに行こうってことで、兄丸んとこの七・舞・華穂がてるてる坊主を作るってことになってたんやけど、ちゃんと作ったか〜?
相変わらずのザーザー振りの雨の音で目が覚めた。

家中どこの部屋も寝てるもんだらけでおまけにみんな寝相が悪くて足の踏み場もない。よくテレビでやってる子だくさんファミリーの状況がよくわかるわ・・・しょーがないんでホットドックの用意でもしようかなと台所で野菜切ってたら、いらちおくさんが起きてきて手伝だってくれた。。。というより途中からほとんどやってくれた。おくさん方には楽してもらおうと思ってたんやけどなあ。

生キャベツを挟んだらええわと思ってたんやけど、「炒めよう」、「だったらタマネギ入れよう」、「カレーも和えよう」ってことになってできあがってみたら激ウマ!!!

2日目のカレーはバリウマ!

まだまだ残っていた肉もバリウマ!

ホントご馳走だらけの朝食でした。残念やったね〜>麻坊、天騎


カレー野菜炒め、ソーセージ、卵、きゅうりと豪華 用意したホットドックは40個
▲ほとんど給食のオバサン状態 ▲朝から豪華っ!
早食いの癖がついている きちんとジュースもキープ
▲「できたよ〜」の声に戦争開始 ▲4姉妹は安全な場所でお食事


【天気は回復。いざビーチへ】


どうやら賛笑んとこの日向子ちゃんがてるてる坊主を作ってたらしく、朝飯を食い終わったあたりから天気は急回復!!
いざビーチへ出発〜!

一日遅れでしたがビーチで遊ぶことができました。結構いい天気でみんな焼けたね〜
そうめんもビーチで食べて正解でした。

しかし、一部の親父たちは七輪の前で座りっぱなしの飲みっぱなし・・・

スイカ割りでは「今年は学年の上の順にやろうよ〜」という輝樹や勇気の言葉を無視して小さい順にやったら(当然)、一発目の当たりは、またしてもひかるくんでした。おめでと〜。

夕方になり現地解散。おつかれさま〜!・・・・・・・・・・・しかし、今年はよく食った。。。

実家の冷蔵庫からししゃもをGet ○凸はここから動かず
▲やっぱりこの七輪がないと始まらん これが旨いんや
みんな泳ぐの上手になったよ その飴、オヤジには配られてなかったぞ〜!
▲晴れて良かったね ▲みんな良い顔!
今年は冷夏で人が少なかったから水がキレイ なぜ隠れる!?
おとーさんといっしょにチーズ
その1
おとーさんといっしょにチーズ
その2
いつもごくろーさん もっとタレちょーだい。
あいかわらずの仕込みコンビ 暑いビーチでそうめんは旨いっ!
兄丸家は食器持参・・・偉いっ んん〜、何の順?
「撮るよ〜」「待って〜」 カシャ・・・何故いつも重なる?
おいしいよ おとうさんそっくり
▲おとうさんも食べる? ▲これぼくの
ボートのオールじゃ重い・・・ あちょ〜っ!
見えてても当たらん・・・ 「おい・・・まだ割るなよ〜」
心配そうなおにいちゃんたち
惜しかった・・・ このあとは種飛ばし大会
ん!?手ごたえがなかった・・・ 高学年はみんなヒット
必ず武器を持ってるのがいる・・・
▲来年も大きくなって琵琶湖で会おうぜ〜

食いもんが旨かったことがやたら記憶に残る今年のBBQ&CAMPでしたが
皆さまキチンと食べられましたでしょうか???

by 殆ど最初に箸をつけていたえだまめより


来年も春ごろ召集令状が届くからよろしく〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ