夏のBBQ & CAMP 2004
その1


昨年は初日が雨だった夏のBBQ&CAMP、今年も天気が心配されましたが初日から良い天気!
こどもたちも大きいのが増えて心配がいらんようになってきたけど、大人で心配なんがでてきたな〜
なんか食いっぱなしの2日間でした。


【参加者】

P男 おくさん しおり(小3) きょうか(3歳)     ・・・ 13日のみ
〇凸 おくさん あやの(小6) ひかる(小3) あいこ(1歳) ・・・ 両日参加
いらち おくさん てるき(小5) まさき(小1)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(小5) だいち(小2) かえで(幼・中) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(小3) まいこ(小3) かほ(小1) ・・・ 14日朝迄
勝ぺ                 ・・・ 13日のみ
麻坊     こうすけ(小3)       ・・・ 14日朝迄
天騎 おくさん ちさと(小1) だいすけ(幼・中)   ・・・ 13日のみ
R気 おくさん しもん(小1) れお(幼・小)   ・・・ 両日参加

8家族  大人:16名  子供:18名  合計:34名


【ぞくぞく到着】

朝5時に目が覚めた・・・ピーカン!よかった〜。
さっそく焼鳥の仕込み、やっぱり生やないとね。朝の仕込みはここ数年のお約束になりました。

9時過ぎ頃に第一陣現地到着の連絡。さーそろそろ出発しよか。。。
現地についてみたら10数年ぶりに勝ぺちゃんと再会。変わってないな〜。

お盆ということもあって道路が混んでるみたいでしたが11時過ぎくらいにみんな到着。
全員集合して長老(笑)P男(ぴーまん)さんの掛け声で乾杯!・・・といってもそれまでに飲んでましたが。

焼鳥仕込んだは良いけど焼くの面倒やなーと思ってたら、勝ぺちゃんが、ずーっと担当してくれた。学生のころから繊細なことが得意なだけあって串を焦がすことなく、うまいこと焼いてくれました。
来年も必須ね<勝ぺ

今回で5回目になるこの集まり、いちばん上のあやのちゃんが2年生、楓がオムツ履いてるころから毎年盆に集まってるんで子どもたちはほとんど親戚感覚。といいつつもそろそろ男組と女組にわかれて遊ぶようになってきたな〜。

昨年ドンピシャで旨かった肉。ことしも担当のいらちが、ごっそり調達してきてくれました。旨かったけどちょっと量が多かった・・・13日昼、夜、14日朝、昼、夜と5食分楽しめました。来年は半分くらいで良いかな・・・。

いちど閉めてつぎに開けると崩れてきます 来年だれかでっかいタープ買ってー
▲荷物満載で出発 ▲準備OKやで、みんなまだかな〜?
今回は2サイト貸切で広々
「肉の五郎兵衛」新鮮でサイコーです 親子には見えん
▲焼鳥も準備万端です ▲初参加のP男(ぴーまん)師匠。
娘さんたちがなぜか可愛い(謎)
このふたりは昔から変わってない あれっ、アイスなんかあったっけ?
▲ビーチ一番乗りの麻坊と
電車で発参加の勝ぺ
変わってないな〜<勝ぺ
▲「あやの組」も1年ぶりの再結成
来年あたりは、つんくの
プロデュースでデビューやな
このへんはまだまだ、腐りかけがいちばん旨い ビール片手に焼き台を囲む
▲肉も旨そうに焼けてきた
ジュージュー
▲「遠慮せんと食べてや〜」
「してませ〜ん」
ケツでクーラーボックスもキープや 今日のカレーは期待してるからなァ
▲いらちの人生講座
「ちゃんと聞かんとしばかれる〜」
「1年に1回の辛抱や・・・」
▲「おまえは補習や」
「はい、勉強になります」
おとうさん似? なんか毎年きれいになってくる奥琵琶湖の水質
▲愛子さまもデビュー
涼しげな空気を演出します
・・・泣いたらうるさいけど(笑)
▲よくめんどうみてくれる
あやのリーダー
いま立ってるとこがスタート地点やぞ〜 どっち向いとる?
▲「はい、小さい順に並んでや〜」
「今年は大きい順にして〜」
「あかん」
▲惜しいっ!
手応えありっ これ以降メダルつけっぱなしのしもん。気に入ったのね。
▲おみごとっ
高学年は、だいたいヒット
▲遠くアテネの地では開会式が
行なわれる今日。琵琶湖では
早くも日本人がメダル独占やで〜
ん?子どもがひとり足りないぞ???
▲こども集合
なんか女の子勢力が拡大してきたぞ〜
こっちに写ってるから良しとするか(笑)
▲大人集合
ひとりは個別撮影(笑)
しかし、ひとり真っ黒なんがおるな〜
夕方になってP男さんファミリ、天騎ファミリと勝ぺが帰宅。
来年の再会を約束しつつ残りの連中はマキノ高原キャンプサイトへ

つぎはキャンプサイトに移動

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ