夏のBBQ & CAMP 2006
その1


なかなか天気に恵まれない「夏のBBQ&CAMP」ですが
1ヶ所滞在となった今年は初日からピーカン!
色んなものを焼いて食いまくりでしたが一番焼けたのは
砂浜のうえでジリジリと焼きつづけた子供たちの背中!

天気さえ良かったらやっぱり夏は暑いんやな〜と実感しました。


【参加者】

〇凸 おくさん あやの(中2) ひかる(小5) あいこ(3歳) ・・・ 両日参加
いらち おくさん てるき(中1) まさき(小3)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(中1) だいち(小4) かえで(小1) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(小5) まいこ(小5) かほ(小3) ・・・ 14日のみ
賛笑     けんた(小5)     ・・・ 両日参加
おっぱら   ななこ(小4) ももこ(小3)     ・・・ 両日参加
麻坊 おくさん   こうすけ(小5)   けんや(小3)   ・・・ 両日参加
おさむ おくさん しんたろう(小2) けんすけ(幼・長) めい(2歳) ・・・ 13日のみ
R気 おくさん しもん(小3) れお(幼・長)   ・・・ 両日参加

9家族  大人:16名  子供:21名  合計:37名


【一日目】

去年は激務のなか何とかキャンプ期間中の休暇だけとり、キャンプファイヤーの準備などなど、万全の状態で備えたのに、初日は山頂のキャンプ場を襲った嵐で、えらいめに遭いました。

あんまりいろいろ考えてもな〜、ってことで今年は1ヶ所滞在型として存分に遊び、飲み、食うことに・・・

ずーっと気になってたことは天気だけ! 週はじめから台風8,9,10号が発生したときはヤキモキしましたが、当日は2日間ともすっごく良い天気!

さー遊ぶぞ〜!!

今回は連絡用掲示板に加えてメーリングリストを活用。
当日朝は渋滞中の各車から、現地からメールが飛びまくり。
リストに登録された不参加のみなさんにも臨場感を味わっていただけましたでしょーか。

たくお、R気、えだまめ組が10:00に現着。サイトと火おこしの準備。

「買い出しは当日集まってからでええやん」と言ってた買出し班長の○凸は渋滞にハマリなかなか到着できないなか、おさむから「今、安曇川の平和堂におるねんけど、なんか買うもんある?」と絶妙のタイミングので入電。
「メモってや〜」といいながら思いっきり買いもん頼みました。(笑)

▲サイトの準備
アセアセ、トントン
▲BBQ準備の火おこし
パタパタ
▲わあ、こんなけ
わしひとりで飲んでええのん♪
▲おくさんも飲んでます
▲今年も豪華な食材 ▲「おとーさん、わたしも食べたい〜」
「まてー、味見が先ぢゃ」
▲こどもたちはさっそく
泳いでます
▲今年は水のレジャーの監視は厳しい。
遊泳禁止区域は越えるなよ〜
▲今年のいらち人生講座は子供にも…
「こらー!きいとんのか〜!」
「きいてませ〜ん」
▲「お仕置きじゃー」
「ぼくも、ぼくも」
▲初日のこどもたち集合 ▲初日の大人たち
・・・っていうかオヤジたち


【夜はロッジ】


女性陣は30km以上はなれたマキノキャンプ場の温泉まで入浴。
夜に風呂はいりにセルシオとシボレーに分乗してぶっ飛ばす、おかあさんがた・・・母強しです。

ガキンチョ♂で温泉行きたいと言ってるのもいましたが却下。
キャーキャー騒ぎながら水風呂に入りました。
火照った体には意外と気持ちよかったです。

3月末から予約したバンガローは最も便利な場所に4棟。
でも一棟が4.5畳しかないんで5〜6人(/棟)が限界かな〜
ってわけでオヤジたちはテキトーにってことで砂浜(爆)や車中でオヤスミナサーイ。。。

▲意外と気持ちよかった
水シャワー
▲5人暑苦しく寝るために1万円也
冷房つけてくれ〜!
ここのロッジはもうエエかな・・・

車の中で寝てると暑くて死にそうやったけど、どうやらロッジも似たようなもんやったみたい。
一番涼しかったのはエンジンかけて寝てた誰かさんかな〜(あかんで〜!)



翌日も移動なしで白髭浜やで〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ