夏のBBQ & CAMP 2007
その1


今年で8回目となった夏のBBQ&CAMP
子供たちも中学生が増えてきて
なかなか予定が合わないFamilyも・・・
そんななかで、やれるもんだけでやるで〜!
って感じで今年も2日間燃え尽きました〜


【参加者】

〇凸         ひかる(小5)     ・・・ 2日目早朝まで
いらち おくさん てるき(中2) まさき(小4)     ・・・ 2日目から
えだまめ おくさん  ゆうき(中2) だいち(小5) かえで(小2) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(小6) まいこ(小6) かほ(小4) ・・・ 初日夜から
麻坊     こうすけ(小6)       ・・・ 両日参加
おさむ おくさん しんたろう(小3) けんすけ(小1) めい(3歳) ・・・ 両日参加
R気 おくさん しもん(小4) れお(小1)   ・・・ 両日参加

7家族  大人:12名  子供:15名  合計:27名


【一日目】

今年は昨年の風呂まで往復60kmというのを反省して、マキノサニービーチで2日間過ごすことにしました。
ここで泳ぐ場合も泊まりだけはマキノ高原にしてたんやけど、いっつも移動が大変なのでこーなりました。

昨年から始めた「らくらく連絡網」を使った一斉同報メールが、当日朝っぱらか飛び交う。
キャンプに参加できない皆さまにはさぞかしうっとおしいメールでしょう。。。
これから8月はパケ放題にしといてな(笑)

さて、それによるとあちこち渋滞しているようで、肝心の設営名人(R気)とビール(麻坊)が遅れるという情報・・・
しゃーないから、○凸、えだまめ、おさむの3人で強風と悪戦苦闘してやっとタープを設営

▲ホンマ風キツイ。
先ずはひとつ立てるのがやっと。
▲駄菓子がぶーらぶら
まだ取ったらあかんでー
▲ベビースターラーメン
ゲット p(^^)q
▲R気登場
このごろ燻製に凝っとる
▲アイスの差し入れに群がるガキンチョ
「こらこら、ちっさい順やぞ〜」
▲上級生は下級生の面倒みるんやで〜
▲フル装備持ってるのに
キャンプ馴れしてない麻坊…
名古屋の手場先うまかったで
▲今回は3サイトを続きで抑え広々
▲「ブイまでは楽勝やで〜」 ▲今年の水質は最悪
なんでこんなに汚くなったんやろ〜?
▲「あんた、ちょろちょろしてんと
呼んだらすぐ戻ってきーや!」
▲「今すいか割りせんといてな」
▲えだまめの引率でチビちゃん沖へ
・・・危険です
▲無事帰還…ホッ
▲夕食は恒例のカレー
そろそろ仕込み開始やで
▲おくさん&ガキンチョはマキノ高原の温泉へ
○凸は隙間睡眠が特技
▲兄丸ファミリー登場
「つまみがあれへんぞ〜」
「はいはい、ただいま〜」
▲R気!眩しいから喋るとき人の目ぇ見るな〜!

19:00頃、電車で駆けつけたひろこちゃん(兄丸嫁)と車でやってきた兄丸&3人娘がほぼ同時に到着。
やっぱ、仲良し夫婦やわ〜
寝てた○凸も起きだし、会話はまた夜な夜なハイテンションに。。。



翌日も移動なしでサニービーチやで〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ