夏のBBQ & CAMP 2008
その1


高齢ぢゃなかった・・・恒例の夏のBBQ&CAMPも今年9回目
初期のころはチビちゃんだった子供たちも
小中学校の部活や合宿がはいってなかなかフル参加できず。
そんななかでも今年は6家族24名が参加。
今年は一ヶ所滞在でまったりしたなぁ


【参加者】

○凸ファミリー フル参戦
  ○凸   意外と働きます。寝る時間は年々早くなる。
  おくさん   戦うお母さん。今回はゆっくりできましたでしょうか?
  あやの 高1 女子高生になってもあやの組リーダ健在。えらいっ!
  ひかる 中1 サッカー合宿をブッチしての参戦。えらいっ!
  あいこ 幼長 すっかり大きくなって、あやの組に仲間入り
    
えだまめファミリー フル参戦  
  えだまめ   毎年この2日間で2kg太ります。
  おくさん   毎年この2日間はやさしい?
  ゆうき 中3 中学サッカーも引退。ずっと野球してたけどハマった?
  だいち 小6 黒さに更に磨きが掛かりました
  かえで 小3 おねえさんになってきました
    
いらちファミリー 二日目午後より参戦
  いらち   移動時間>滞在時間 お疲れっ!
  おくさん   車に残した、わんこ(めいちゃん)が気になる・・・
  てるき 中3 声変わりして青年っぽくなったなぁ
  まさき 小5 ちいさな巨人
    
兄丸ファミリー オヤジ初日、娘フル参戦
  兄丸   二階堂キープや
  華穂 小5 MVP
    
修ファミリー 男組初日午後から、女性陣二日目午後から 
    怒り疲れ
  おくさん   旅が好きです。
  しんたろう 小4 怒られ疲れ
けんすけ 小2 オモローキャラに育ってきました
めい 幼中 旅につきあわされました
    
R気ファミリー フル参戦
   R気   赤の相馬さん。今年もよく働いてくれました 
  おくさん   日本のおかあさん
  しもん 小5 ボート大好き
  れお 小2 Going Myway

6家族  大人:11名  子供:14名  合計:25名


【一日目】

今年は「びわ湖こどもの国」で二日間を過ごしました。
今年初めての利用だったんやけど、BBQサイトあり、冷房付宿泊棟あり、遊具施設多数あり、もちろんビーチありで至れり尽せりの施設。。。

今年で9回目になるけど「なんで今までここにせんかったんや」とみんなに言われるほどでした。
初日朝9:00過ぎに「びわ湖こどもの国」の駐車場に3家族が集合して、○凸と助手勇気が買出し、えだまめ家とR気家で設営準備。買出先で兄丸&華穂親子が合流しました。

▲綺麗な宿泊棟
この前の池で誰かがコケてはまった
▲遊具施設もたくさん
▲アウトドア職人の「赤の相馬さん」
今年はこんなグッズを調達持参
▲火熾しからスタート
▲今年はおとうさんと二人で参加
おしとやかだった記憶の華穂ちゃん
▲あやの組の平均年齢も下がりました
▲松林が日陰を作ってくれて
今年はタープを張らずに済みラクラク
▲こどもたちは炎天下のなか泳ぎまくり
「腹へったぁ〜!!」
▲どんどん焼きあがる
「こどもが先やで〜」
▲○凸の七厘も健在
▲サッカー少年ばっかりやけど
なぜか今年は野球がマイブーム
▲宿泊場所「虹の家」は広々
▲夜は焼肉ライス。照明が少ない〜!
来年はランタンたくさん要るな〜
▲食後は花火大会
打ち上げもやりたかったね〜


兄丸は帰ったけれど、末娘の華穂ちゃんは残ることに、これが2日間色んな話題を提供してくれることに・・・
今回の宿は、この会始まって以来の冷房付宿泊施設でおまけに22:00消灯のルール。
夜はオヤジたちみんなおとなしく寝たで〜。というよりやっぱり酒も人間も弱くなってきてるのか。。。



翌日も移動なしで びわ湖こどもの国やで〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ