夏のBBQ & CAMP 2011


毎年盆に集まる恒例のこの会も12年目。
今年は8月13日(土)〜14(日)で開催されました。

ここ数年はびわ湖こどもの国の一ヶ所滞在でまったり・・・
というか今年は大人も泳ぎまくりの遊びまくり。
みんな真っ黒になったで〜


【参加者】

〇凸     ひかる(高1)         ・・・ 両日参加
いらち     てるき(高3) まさき(中2)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(高3) だいち(中3) かえで(小6) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(高1) まいこ高1) かほ(中2) ・・・ 両日参加
勝ぺ      まりえ(4才)         ・・・ 2日目参加
麻坊     こうすけ(高1) けんや(中1)   ・・・ 両日参加
R気 おくさん しもん(中2) れお(小5)   ・・・ 両日参加

7家族  大人:10名  子供:14名  合計:24名


【1日目】


「今年はオヤジは一人一品作ること〜!」とか言ったものの
鶏肉の仕入れルートが去年から途絶えとる。
海の幸のバーベキュー串でもやるかと、前日の買い出しで売り場を
覗いてみたら、普通の食肉売り場でけっこう良いせせり肉が並んどる。
また焼鳥やな・・・ワンパターンでごめん。


さて、今年の一番乗りは○凸。8:00前には平和堂到着とのこと。
遅れること10分ほどで、えだまめ家も平和堂着。

買い出し班に勇気を置いてびわ湖こどもの国へ。

今年からキャンプサイトは指定やなくてフリー制になった。
このルールがようわからん。
10時までに場所確保したら撤去に行きますと受付で言われて
常連さんとしては素直(半分)に聞いてたけど、係の人なんかだれもけーへん。

まー何とかいつもの場所を確保したけど、通常2組くらいの場所に
5組ほど入ってえらい密度が高い。。。。
といっても、狭かったり困るようなことはなかった。
日帰り組は夕方からいなくなるし、うちは宿泊棟に寝に行くし・・・

ま、次回は7:30頃には来た方がよさそうやな(来年のためのメモ)


10:00にはほぼ、みんな到着。
あれこれ細かく決めなくても持ってくる荷物や機材の量がちょうど良い。
慣れた手つきでそれぞれ準備にとりかかる。

ガキンチョどもは早速着替えて湖へ・・・
ちょっと待て〜 椅子並べて火起こしていけ〜!!

さ、あとは4姉妹の兄丸ファミリーを待つばかり


▲炎がボッとあがるまでやで
ひとり50回ずつやってや〜
▲新調した焼き台。
コンパクトで焼鳥にちょうど良かった。
今年の仕込は前日の晩に済ませました
▲木陰は涼しくてタープ張る必要なし ▲一番助かってるのはR気か
というかタープ張れなくて寂しい?
▲551蓬莱の冷凍豚まんがなかったけど
炊事場に消えた○凸がこんなものを!
▲ガキンチョ席では消費が遅い
やっぱこうゆうもんはオヤジ席に置かんと・・・
▲とことんヘルシーにいくで(笑) ▲兄丸ファミリー登場
ガールズが集結しました
2日間この4人は泳ぎっぱなし
▲ひとり一品、たくおからはハンバーグ
(R気さん撮影)
▲「これひとつ100円やけど来年も
買ってきたほうがええか〜?」
「作ってきたんちゃうんかい!?」
(R気さん撮影)
▲食っては飲んでちょっと休憩 ▲食っては遊び、食っては遊び
幸せもん
▲午後はまったりと過ぎていきます
水分しっかりとってや〜
▲飲んでも料理してもカメラをもっているR気
えらい。
▲今年はオヤジも湖に入って遊んだな〜
「晩ごはんできたで〜はよ帰っといでや〜」
(R気さん撮影)
▲夕方になると涼しくて快適に
▲さー、恒例のカレーやで ▲もう辛口でも大丈夫
▲今年はランタン結構集まったな〜
といっても消灯時間までに宿泊棟に戻らな
あかんから使う時間も短い・・・
▲明日も良い天気になるよう
祈りを捧げます


明日もびわ湖こどもの国で遊ぶで〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ